郡山のブランド鯉、販路拡大に力

<ブランド鯉>販路拡大へ コイ料理試作、PR誌創刊で地域活性化 郡山市が6次産業化 /福島

 「鯉(こい)に恋する郡山」。こんなキャッチコピーで、郡山市が特産のコイの販路拡大を図るプロジェクトに取り組んでいる。生産から商品開発、販売までを一貫して行う6次産業化を進め、東日本大震災で一時は生産量や価格が落ち込んだ全国有数の「ブランド鯉」の売り込みに力を入れる。【笹子靖】

続きを読む
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

地域のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索