文字サイズ
× 閉じる

レジ係が泣いた お客からの声

レジに長蛇の列 「ゆっくりでいいよ、大丈夫。あなたは悪くないからね」その言葉に泣いた

まいどなニュース

スーパーやコンビニエンスストアでレジに立つ人が、客から受けるハラスメント、通称レジハラ。どんな客にも笑顔で接客するレジ係の人が、秘めた思いをぶちまけたイラストがツイッターで話題です。「言ってくれてありがとう」「早くユニクロみたいな自動レジになってほしい」などなど、1000を超えるリプライから見えてくるのは、この接客業務の大変さです。クレームに心が折れそうな投稿主さんの支えになったのが温かいねぎらいの言葉でした。客の中には心ない人もいれば神さまだっている。ならば買い物をする私たちがすべきことは…決まってますよね!

続きを読む

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

注目記事

記事検索

トップへ戻る