大人がハマる 高価格トミカとは

オトナ化した『トミカ』に熱中するワケ「高価格でも予約好調」

ORICON NEWS

 ガンプラやラジコンなど、かつて子供が夢中になっていたおもちゃにハマる大人が増えており、玩具業界でも大人を狙った「オトナ消費」を促す専用商品が年々増えている。タカラトミーが発売する、今年48年目を迎えるミニカー「トミカ」からも、通常、対象年齢を3歳以上に設定しているが、14歳からにターゲット層を引きあげたブランドが存在する。かつてトミカで遊んでいた人や、スーパーカーに夢中になった世代をも熱くさせる“大人向け”トミカの魅力について担当に聞いた。

続きを読む

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る
-