スタジオジブリがクイズを出題!『カリオストロの城』に出てくるルパンと次元のセリフ、正解は…?

アニメ制作会社「スタジオジブリ」の公式アカウントがTwitterを更新。『ルパン三世 カリオストロの城』に出てくるセリフに関するクイズを出題しました。

5月5日、金曜ロードショー(日本テレビ系)で映画『ルパン三世 カリオストロの城』が放送されました。



放送前、ジブリの公式Twitterは、空欄に当てはまるセリフを問うクイズを出題。



クイズになっているのは『ルパン三世 カリオストロの城』の中で、車を運転するルパン三世と、助手席に乗る次元大介が会話をするシーンです。



3つの空欄が用意されています。みなさんはこの答え、分かりますか?



Twitterのアンケートでは、③に入るセリフを「だろうな」であると予想した人が多数!



正解は…?



みなさんお見事…!👏

正解はアンケートの結果通り「だろうな」でした!



①次元「どっちにつく?」



②ルパン「オンナァ」



③次元「だろうな」



ファンは「何十回と見たので覚えてますよ〜!」「①だけ分からなかった!」とクイズを満喫

リプライ欄ではファンがクイズを楽しんだ様子が伺えます。



「何十回と見たので覚えてますよ〜!」



「①だけ分からなかった!」



「このシーン大好きです!♡」



「カリオストロの城は名作です…!」



とコメントが寄せられています。



何度見ても心を動かされる名作。未視聴の方はどこでこのシーンが登場するのか、ぜひ確認してみてください!



視聴したことがある方も、思わず映画を見返したくなるクイズでした!👀



<サムネイル:getty images>



関連記事

BuzzFeed Japanの他の記事も見る

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ