ブレンビーでの最終戦で鈴木唯人がダンスを披露!? クラブは別れを惜しむ…「彼がいなくなるのは寂しい」

 サッカー日本代表MF鈴木唯人が所属するブレンビーIFは現地時間25日、デンマーク・スーペルリーガ最終節でオーフスと対戦し、3-2で勝利した。来季からSCフライブルクに加入する鈴木はこの試合では1ゴール1アシストの大活躍。クラブ公式『X』は27日、そんな23歳のブレンビーでのラストゲームの様子を公開し、別れを惜しんでいる。

【動画】鈴木唯人のリラックスした様子がこれだ!

 20日にブンデスリーガのフライブルクへの加入が正式に発表されたため、2シーズン過ごしたクラブに別れを告げることとなった鈴木。最終節では、9分に先制点を挙げると、逆転されたなかで迎えた44分には、同点弾をアシスト。その後、ブレンビーは52分に1点を加え、3-2で勝利を飾った。鈴木は1ゴール1アシストと躍動し、デンマークでのプレーを終えた。

 クラブは公式『X』で、「ユイトは昨日の後半戦の前にダンスをしていた。彼がいなくなるのは寂しい」と投稿し、後半へのピッチに入る前に、スタジアムに流れるBGMに身体を揺らす鈴木の様子を公開している。デンマークでのラストマッチだったが、リラックスして試合に臨んでいたことが分かる映像だった。来シーズンは、ブンデスリーガに活躍の場を移す鈴木。移籍1年目からインパクトを残せるか注目だ。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、最新の高額年俸ランキング2025
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人

関連記事

フットボールチャンネルの他の記事も見る

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ