最新作『か「」く「」し「」ご「」と「』で青春ラブストーリーに挑んだ奥平大兼さん。気になる交友関係などプライベートを深堀りします!
Profile:奥平大兼
おくだいら・だいけん 2003年9月20日生まれ、東京都出身。2020年、映画『MOTHER マザー』で俳優デビューし、数多くの映画新人賞を獲得。その後、多数の話題作に出演。近作は、日曜劇場「御上先生」。
Q. 好きな言葉や座右の銘はありますか?
A. 「「お疲れ様」って言葉が好きです。その日が終わったなって感じるし、一区切りつく感覚があって。癒やされる言葉です」
Q. これは人に負けない! と自慢できることは?
A. 「一日に入るお風呂の回数(笑)。一日に3回以上入ります。朝・昼・夜は当たり前で、もっと入る日もあるくらい。昔からの習慣なんですが、気づいたら好きになってました」
Q. 最近の面白ニュースは?
A. 「佐野(晶哉)くんと仲良くなって、Aぇ! groupのファンクラブに入りました。スタッフさんたちと連番で入ったんですけど、誕生日にメッセージが届いたりして、ファンのみなさんと同じ目線でイベントを体験できてすごく新鮮でした」
Q. 共演して仲良くなった佐野晶哉さんとのエピソードを教えてください。
A. 「撮影初日、一緒にご飯行って、すぐ仲良くなりました。あだ名もつけあったりして(笑)。なぜかはわからないけど(笑)、僕だけ「奥平大兼」ってフルネームで呼ばれてました(笑)。現地・新潟の人にオススメされた回転寿司に一緒に行ったりも。毎日一緒にいました」
Q. 佐野さんとはどんな話をすることが多いですか?
A. 「音楽の趣味が合うんですよね。二人ともKing Gnuが好きなので、イントロドンとかやって、「これ知らないとKingGnu好きとは言えないよね」って(笑)。趣味が合ってうれしかったです。佐野くんは本当にエンターテイナーで、僕の話もよく聞いてくれるし、一緒にいてすごく楽しいです。現場で仲良くなっても、その後まで続く人って限られてくると思うんですけど、彼は本当に別格で仲良くなれたと思います」
Information
映画『か「」く「」し「」ご「」と「』
引っ込み思案の京、底抜けに明るいミッキー、体育会系の人気者・ヅカ、いつもマイペースなパラ、内気で控えめなエルら5人の高校生それぞれの“かくしごと”が織りなす、もどかしくも切ない青春ラブストーリー。5月30日(金)全国公開。
©2025『か「」く「」し「」ご「」と「』製作委員会
©2017 住野よる/新潮社
公式サイト