「5年122億円の価値あり!」吉田正尚のア・リーグ新人王オッズが急上昇!圧倒的な人気に米注目「彼ほど貢献した選手はいない」

 ボストン・レッドソックスで主軸を担う日本人ルーキーの評価がうなぎ上りだ。

 現地5月19日、米メディア『The Game Day MLB』の公式ツイッターは、米ブックメーカー『Caesars Sportsbook』が公開したア・リーグの新人王オッズを引用。今季からレッドソックスの一員としてプレーし、ここまでハイパフォーマンスを披露してきた吉田正尚が、+140で圧倒的な一番人気となっている。

 同リストの2番人気は、+800のアンソニー・ボルピー(ニューヨーク・ヤンキース)とブライス・ミラー(シアトル・マリナーズ)。以降は、ジョシュ・ハン(テキサス・レンジャーズ)が+900で4番人気、ハンター・ブラウン(ヒューストン・アストロズ)が+1000で5番人気となっており、いかに吉田の数字が突出しているかが分かる。

 こうした最新オッズを踏まえ、米スポーツ専門サイト『The Cold Wire』は「ボストン・レッドソックスのマサタカ・ヨシダほど、チームに貢献した選手はいない!」と断言。「今季は新しい環境で足元を固めるため、ややスローなスタートを切っていたが、いったんそれが固まると才能を遺憾なく発揮した」と高く評価している。
  現地19日時点での吉田の打撃成績は打率.299、6本塁打、28打点。昨年オフに5年総額9000万ドル(約122億円)の大型契約を結び、米球界に飛び込んできた日本のヒットメーカーに対して、同サイトは「ヨシダは数週間ほどの調整を必要としたものの、レッドソックスが行なった投資に見合うだけの価値を持っているようだ」と評する。

 メジャー1年目から確かな存在感を示している吉田。なおこの日は、敵地サンディエゴ・パドレス戦に「5番・DH」で先発出場し、4打数1安打をマーク。チームは6対1の快勝を収め、3連勝を飾っている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】評価うなぎ上りの吉田正尚に「いまやRソックス最高の打者だ」の賛辞! 大型契約を交わした球団に「賢明な判断だった」と称賛も

【関連記事】「まさに兄弟愛だ!」吉田正尚が “憧れ”のハーパーからバット&スパイクを贈られる!「クールだ」「素晴らしい振る舞い」と米記者陣も興奮

【関連記事】大谷翔平は相手先発に大苦戦。2戦ぶりのノーヒットも、逆転に貢献する四球! エンジェルスは中地区首位のツインズに辛勝

関連記事

THE DIGESTの他の記事も見る

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ