King & Prince平野紫耀「しょっちゅう遊びに」一番仲がいい交友関係を明かす

5月18日放送の「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(日本テレビ系)には、King & Prince・平野紫耀が登場。一番仲がいいジャニーズ事務所のメンバーや黒歴史を明かす一幕があった。

■「ゴチになります!24」に平野紫耀が登場

平野は3年ぶりに「ゴチになります!24」に登場。東京にある創作イタリア料理店を舞台に、設定金額1万8千円の値段予想バトルを展開。また「私の黒歴史SP」というテーマで失敗談や恥ずかしい過去についてトークを繰り広げた。

ゴチメンバーのNEWS・増田貴久が「平野は黒歴史だらけじゃないですか?」と冗談交じりに振ると、平野は「そんなことはないですよ」と反論。増田が「バラエティ見てるだけでもやらかしてますから」と言えば、「いやいや」と否定しながら笑顔を見せた。

■平野のグルメ黒歴史は?

平野のグルメ黒歴史として、再現VTRを交えながら幼少期のエピソードを披露。小学生の頃は苦手だった食べ物が出ると、外で食べればおいしいという「バーベキュー理論」で苦手を克服したという。

ほかにも、平野家ではバナナを凍らせて食べており、平野は中学生にして初めてバナナを常温で食べられると知ったことや、うどんはのど越しを楽しむため、噛んではいけないものだと勘違い。友人から指摘されて発覚したことなどを明かした。

また、平野は口をいっぱに食べ物を入れて食べることが多く、その理由をクイズとして出題した。見取り図の盛山晋太郎は、「リスの生態を知って口いっぱいに食べる」と回答するも不正解。増田は「口の中で丼を作りたい」と回答すると、平野は「そういう時期もあった」と返答し、増田を驚かせた。最後にナインティナインの岡村隆史が「喉を開かせようという試み」と回答して正解した。

平野は「老後のために拡張しておきたいなと思って。あと、ちょっと苦しそうに食べるのが好きなんです。生きてるなって感覚がして」と持論を展開。冒頭から笑いにあふれるエピソードが飛び出した。

■平野の交友関係を告白

羽鳥慎一から増田と平野の関係性を聞かれると、増田が「(自分は)平野が一番尊敬している先輩」と語るも、平野は「いや、違います…っていうのもアレですけど(笑)。ちゃんと言えば違います」と困惑した様子。続けて、「先輩としては尊敬はしてます。やっぱりものすごい詳しい、何かに…」と笑いを誘った。

平野は、プライベートで増田とはそんなに交流がなかったと前置きし、「一番仲がいいジャニーズって言ったらメンバーになるかもしれないですね。メンバーとはしょっちゅう遊びに行ったり」と明かした。

関連記事

おすすめ情報

WEBザテレビジョンの他の記事も見る

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ