TWICE・ダヒョン、27回目の誕生日に日本のファンへメッセージ<あの夏、僕たちが好きだったソナへ>

映画「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」は、8月8日(金)全国ロードショー / (C)2025 STUDIO TAKE CO., Ltd. & JAYURO PICTURES CO., Ltd.

8月8日(金)より新宿ピカデリー他、全国の劇場で公開されるTWICEのダヒョンの女優デビュー&初主演となる映画「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」から、W主演のダヒョンとジニョンから日本のファンに向けたメッセージ動画が到着した。今回の動画は、5月28日に27歳の誕生日を迎えたダヒョンの誕生日記念として公開されたもの。

■TWICE・ダヒョン、初出演&初主演映画

本作は、今年2月に韓国で公開された、懐かしい記憶が呼び起こされるような「純度100%」のノスタルジックなラブストーリー。ダヒョンは、才色兼備で皆の憧れの的の模範的な生徒・ソナを演じる。そして、恋愛より男友達と騒いでいる方が楽しかったのに、ある出来事からソナに恋してしまう同級生・ジヌを、映画「怪しい彼女」やドラマ「雲が描いた月明り」「警察授業」などで俳優としてのキャリアを着実に積んでいるジニョンが演じる。

ダヒョンの誕生日を記念して公開された2人からのメッセージ動画では、まずジニョンがダヒョンの誕生日を祝福。彼女はお礼を述べると共に、「温かく応援してくださるファンの皆さんにも本当に感謝しています」と笑顔でコメント。そして、映画の公開日が8月8日(金)に決まったことを報告し、作品をアピール。最後は日本語で「皆さんに愛をこめて、ジヌ役のジニョンとソナ役のダヒョンでしたー」と両手でお手振りして、日本のファンへの愛を表した。

動画と併せて、教室で隣り合わせで座っているソナとジヌが、1枚は見つめ合い、1枚はこちらを見ている場面写真も公開された。どちらからもお互いの心が通じ合っていることが伝わってきて、ほっこりした気持ちになるカットだ。
勉強嫌いのジヌ(ジニョン)と優等生のソナ(ダヒョン) / (C)2025 STUDIO TAKE CO., Ltd. & JAYURO PICTURES CO., Ltd.


■ストーリー

将来の夢も無く、勉強もしないで友達と遊んでばかりいるジヌ(ジニョン)は、恋愛とは程遠い高校生活を謳歌(おうか)していた。しかし、ある出来事をきっかけに、美しさと品格を兼ね備えたクラスの模範生徒のソナ(ダヒョン)への思いに気づく。

みんなの憧れの存在だったソナと少しずつ心を通わせ、青春の日々が色濃くなっていくジヌの毎日。特別な絆を築き始めた2人だったが、大学生になってそれぞれの生活が始まり、やがて擦れ違いが生まれるようになっていく…。

一緒に歩いた帰り道、雨宿りしたバス停、たくさんふざけ合ったクラスメートたち…。全ての瞬間がいとおしく、毎日が特別だった“あの頃”が、甘くほろ苦い思い出と共に鮮明によみがえる。そっとしまったいとおしい日々の記憶を呼び起こす、「純度100%」のラブストーリー。



関連記事

おすすめ情報

WEBザテレビジョンの他の記事も見る

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ