仲宗根香澄、命日だった同期への想いもパワーに粘りのゴルフ ツアー初優勝へ向け、好発進 

ホステスプロとして期待

女子ゴルフツアーSky RKBレディース第1日が2025年5月16日に福岡県の福岡雷山GCで行われ、ホステスプロの仲宗根澄香が4バーディー、ボギーなしの68で6位につけた。

仲宗根はこの日、2番、5番、13番、18番と計4バーディーを奪い、中でも序盤の2番パー5で6メートル、5番パー5で5メートルをしっかり沈めて波に乗った。今季ツアー出場4試合すべて予選落ちだったが、一転、素晴らしいゴルフを披露した。

ラウンド後には「あまりパーオンはなかったけどアプローチが良かった。いつも取りこぼしが多いけど、今日は取りこぼすことなくプレイできた」とボギーなしとなった好調の要因を分析した。

また仲宗根は、この日がプロテスト同期で19年に25歳で他界した大山亜由美さんの命日だったことを明かし、涙ながらに「私が頑張ることで亜由美ちゃんを思い出してくれる人がいると思う」と語った。

そして今大会は仲宗根が所属するSkyが初めて特別協賛社となったレギュラーツアーの大会でもある。大きな期待を背負っての出場となったわけだが、「優勝したい。私の気持ちが伝わるようなプレイがしたい」と意気込みも述べた。

その彼女の言葉通り、優勝という結果で期待に応えることができるか注目だ。

関連記事

theWORLDの他の記事も見る

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ