デラップ逃したマンU、公式戦36ゴールのFW獲得に本腰 ナポリはホイルンド+4000万ユーロを要求か

交渉はすでに始動か

マンチェスター・ユナイテッドが、ナポリからガラタサライにローン中のストライカー、ヴィクター・オシムヘン獲得に向けて本格的に動き始めた。イタリア『Radio Kiss Kiss Napoli』が報じたところによれば、ユナイテッドはナポリと交渉を開始しており、すでにクラブ幹部が現地で話し合いの場を持っているという。

ナポリ側が提示した条件は、市場価値4500万ユーロのラスムス・ホイルンドとのトレードに加え、約4000万ユーロの追加金。オシムヘンの契約には7500万ユーロの国外クラブ向け契約解除条項が含まれているが、ナポリはそれを超える条件を提示してきた形となる。

ユナイテッドはイプスウィッチ・タウンのストライカー、リアム・デラップにも触手を伸ばしていたが、チェルシー移籍が合意に至ったとされている。

なお、オシムヘンは今季ガラタサライにローン移籍し、40試合36ゴールの圧巻の成績でトルコリーグおよびカップ戦を制覇。昨夏もチェルシー移籍に近づいていたほか、サウジアラビアのアル・ヒラルが再び獲得に乗り出しており、3年契約での合意報道も出ている。

ナポリとユナイテッドの関係は良好で、昨年にはスコット・マクトミネイがナポリに加入した実績もある。争奪戦の中で、ユナイテッドがナイジェリア代表FWを射止めることができるか、今後の動向が注目される。

関連記事

theWORLDの他の記事も見る

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ