カルガモ親子が病院の中庭に 5羽のヒナが愛らしい姿 患者や職員の心を和ませる 山梨

UTY



山梨県中央市の病院に今年もカルガモのヒナが誕生し、愛らしい姿が患者や職員の心を和ませています。

山梨大学医学部附属病院 27日

中央市の山梨大学医学部附属病院の中庭に姿を現したのはカルガモの親子です。

こちらの中庭では毎年この時期にカルガモのヒナが誕生していて、今年は病院の職員が数日前に5羽のヒナを見つけました。

UTY

体長15cmほどの小さな体を上手に動かし、悠々と泳いでいます。

UTY


患者やその家族らが次々と足を止めてヒナの愛らしい姿に見入っていました。

UTY

病院という緊張感のある現場で行き交う人たちを癒すカルガモの親子は例年、8月から11月の間に巣立っていくということです。

関連記事

UTYニュースの他の記事も見る

関東甲信越の主要なニュース

山梨のニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ