■これまでのあらすじ
ゲームに夢中になっている夫・春人だが、さすがに子どもが起きている間にゲームをすることはないし、仕事の息抜きにもなるだろうしということで、妻のゆかりは夫の趣味を容認していた。しかし夜になりゲームがしたくてソワソワしている夫の姿を見ると、自分だけが我慢しているようで妻はストレスを溜めていく…。
夫にはオンラインで繋がったゲーム仲間がいるようです。どうりでゲームするときにテンション上がって大きな声を出していたわけです…。
たしかに仲間と一緒にゲームをするのなら、時間を約束して集まることになるのでしょう。しかし夫と会話をしていると、どうしても私や娘よりもゲーム仲間を大事にしているように思えてしまう。それが私には不満なのです…。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案:高尾、コミカライズ:華緒はな
(ウーマンエキサイト編集部)