「親の夢を叶えるのは子どもの役目でしょ?」義姉の悲痛な叫び<過保護すぎる義姉 13話>【義父母がシンドイんです! まんが】

■これまでのあらすじ
千佳の兄は単身赴任中で、義姉がワンオペ育児をしていた。ある日義姉が入院することになり、しばらく甥の瑛介を預かることに。瑛介が想像以上に過保護に育てられていることに気づいた千佳は“この家にいる時くらいは瑛介の意思を尊重したい”と考える。すると瑛介に自我が芽生え、義姉の育児は思うようにいかなくなってしまう。その後、義姉と言い合いになって家を飛び出した瑛介は、千佳のもとへ。迎えに来た義姉は「子どもは親の言うことを聞くべきだ」と主張するが、その理由は義姉が育った環境にあるようで…。










私の子育ては過干渉で「息子のためになっていない」と言われてしまいました。でも、子どもを守るのは母親の役目じゃないの? 私の母もそうしてくれていたし…。

でも、夫から見た母は、私をコントロールしすぎていたらしく…。ずっと親の夢を叶えるのが私の役目だと思っていたけれど、それが間違いだったの…?

「子どもの人生は親のものじゃない」と言われ、頭をガツンと殴られたような気持ちになりました。私は母と築いた関係を息子にも求めていたのでしょうか? 息子のためにも私のためにも、一度離れたほうがいいと夫に言われてしまい…。


※この漫画は実話を元に編集しています
イラスト:まりお、原案:ウーマンエキサイト編集部
(ウーマンエキサイト編集部)

関連記事

ウーマンエキサイトの他の記事も見る

生活術の主要なニュース

生活術のニュース一覧へ

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ