「お前に家計は任せておけない」経済DVに気づいた矢先にさらに無茶な要求が…<浪費家夫と離婚の危機? 9話>【非常識な人たち まんが】

■これまでのあらすじ
自分の収入が少ないくせに妻に専業主婦を強要する夫。妻は自分が食べる分を削ってまで夫の弁当のおかずをやりくりする日々を続けていた。そのせいで妻が体調を崩しても思いやろうともしない。そして息子のためにも収入を増やしたい妻が復職を提案したが、「約束が違う」と、夫は聞き入れないのだった。















久しぶりに会った友だちから、激やせを指摘されてしまいました。限界を迎えていた私は、夫のことを話すことに…。すると友人は、夫のことを「異常では」と言います。

生活費をセーブして優位に立とうとするハラスメントがあるのだそうです。手をあげられたわけではないのに? と思っていましたが…。友だちから教えてもらえてよかった!

しかし友だちが帰ったあとに事件が。手土産でもらったお菓子を私が買ったものだと勘違いした夫から「キャッシュカードを返せ」と言われてしまい…!?



※この漫画は実話を元に編集しています
原案:ウーマンエキサイト編集部、コミカライズ:んぎまむ
(ウーマンエキサイト編集部)

関連記事

ウーマンエキサイトの他の記事も見る

生活術の主要なニュース

生活術のニュース一覧へ

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る
ニューストップへ