イロチ買いが正解!大人気のユニクロ「ワッフルT」コーデ術

イロチ買いが正解!大人気のユニクロ「ワッフルT」コーデ術

もはや定番アイテムとなりつつある、ユニクロの「ワッフルクルーネックT」。こなれ感あるワッフル素材と、コーデしやすいシンプルなデザインが人気の理由なんです。

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

定番ワッフルTはイロチ買いもおすすめ!


シーズンごとにリリースされる、ユニクロの「ワッフルT」シリーズ。今季は、秋に重宝する七分袖で登場。カジュアルなワッフル編みで、1枚でもこなれ感のある着こなしになるのが魅力です。

クリーンなオフホワイトと、こっくりと秋らしいブラウンをイロチ買いしてみました。

ブラウンの着まわし

デニム合わせには小物でスパイスを


まずは、ベーシックにデニム合わせでコーデ。ワッフルTは、ちょこっとインでバランスよく見せるのがポイント。

レオパード柄バッグをアクセントにプラスして、ゴールドのバレエシューズで、ほどよい大人カジュアルコーデに仕上げました。

レディライクな秋コーデに


ワッフルT×ロングプリーツスカートならフェミニンな印象に。ブラウンとなじみのよいベージュのスカートで、トーンを合わせればまとまりある着こなしになります。トレンドのスカーフ使いで、こなれ感をプラス。黒の小物でコーデを引き締めて。

オフホワイトの着まわし

チノパンでつくるきれいめママコーデ


センタープレス入りのチノパンなら、カジュアルなワッフルTもきれいめな着こなしに。白×ベージュ×黒でまとめると、洗練された印象になって◎。

パイソン柄はベージュやモノトーンと相性がよく、シンプルな服装のアクセントにおすすめ!使い勝手のよいベルトでウエストマークして、コーデのポイントに。

薄色デニムはちょっと夏っぽい…季節感がほしいNGコーデ


ライトカラーのデニムは、白トップスに合わせると全体的に夏っぽい印象に。秋コーデにシフトするには、ボトムスや小物を変えてみましょう。

グレンチェックで季節感を取り入れたOKコーデ


同じライトカラーでも、ライトグレーのグレンチェック柄スカートなら秋らしい印象に。
ブラウンのベルトやバッグで、さらに季節感をプラスすると一気に落ち着いた秋コーデになって◎。

この時期に活躍間違いなしの、ユニクロ「ワッフルクルーネックT」の着こなしを紹介しました。シンプルで着まわしやすいアイテムなので、イロチ買いもおすすめですよ。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

構成/サンキュ!編集部


関連記事

サンキュ!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索