実は簡単!話題のグルメ「チーズホットグ」のお手軽な作り方

実は簡単!話題のグルメ「チーズホットグ」のお手軽な作り方

流行りのグルメを、おやつに出してあげたら子どものテンションが上がること間違いなしですよね。そんな子どもに喜ばれること間違いなしの流行グルメを自宅で手軽につくれるカルディの商品を、フードコーディネーター臼井愛美さんに紹介してもらいます。

話題の韓国グルメがつつんで揚げるだけで完成!


カルディの「チーズホットグミックス粉」(180円〈税込〉)は、SNSなどでよく見かける流行の韓国グルメ「チーズホットグ」(韓国式のアメリカンドッグ)が自宅で手軽につくれる商品です。

1本あたり約200円でつくれてるからコスパも〇!


つくり方はとても簡単!ミックス粉と水を合わせてよく混ぜて、生地を2つに分けたら、串をさした具材(今回はさけるチーズ)に生地を包みます。ポイントは、具材が見えないように包むこと。しっかり包まないと、揚げたときに中の具材が出てきてしまいます。とくにチーズはとろけてしまうので注意。包んだら、油で揚げて完成です。

ちなみに素となる粉は1袋100g入りで、2本つくれます。

パン粉やクルトンをつけてから揚げるとカリカリとした食感が楽しめておいしさが増します。
ジャンクな見た目も食欲をそそりますね。

今回調理に使った材料は、チーズホットグミックス粉、さけるチーズ、パン粉、揚げ油、ケチャップなので、1本あたり約200円でできます。お店では500円ほどで売っているので安価につくれます!そんな点もいいですね♪

外はカリッ、中はモチッとトロッと


外はカリッと中はモチットロッでいろいろな食感が楽しめます。おやつだけじゃなくて、一口大につくっておつまみにもおすすめ。中に入れる具材は、チーズだけじゃなくウィンナーやエビなどもおいしく食べられますよ。

ちなみに、屋台では砂糖をかけて食べたりもするので、それもチャレンジしてみるとジャンク感が増して雰囲気出るかも。ただ、カロリーを考えると恐ろしいですが(笑)。


◆執筆/フードコーディネーター臼井愛美
高1、中1、小4の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

構成/サンキュ!編集部


関連記事

サンキュ!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る