洗い物が減らせられると、家事の手間はずいぶん楽になりますよね。
今回は100均の「そのまま食卓ボウル」を教えてもらいました。

<教えてくれた人>SHIROさん…子どもがいても、ズボラでもスッキリした暮らしのできる空間造りを発信するミニマリスト。

キャン★ドゥ『そのまま食卓ボウル』


この間、キャン★ドゥに行ったらとても画期的な商品に出会いました。
その商品とはこちら。

商品名:そのまま食卓ボウル
価格:110円

そのまま食卓ボウルの魅力

この商品のいいところは何か。

これを使えば洗い物も減らせて食器の量も減らせて、ラップを使う量も減らせて・・
なんと一石三鳥にもなる優れもの!
ズボラ主婦ミニマリストの私にとってはとても魅力的でした。

実際に使ってみて


蓋したままレンジでチンができて耐熱温度140度までOKなので、出来立てのおかずも入れることができます。
残念ながら食器洗浄機・乾燥機には対応していないようです。

そのまま食卓ボウルはお皿のようなデザインになっているので、そのまま食卓に出しても見栄えがよく残ったらそのまま蓋して冷蔵庫にしまえるのでとても便利です。
ただ、衛生的なことを考えれば取り分けようのお箸やスプーンは用意した方がよさそうです。

以前はタッパーに保存していたものをお皿に移してラップして温めて。
と、やっていたのですがこれを使い始めてからはその手間がなく洗い物減って楽になりました。


※記事の内容は取材当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

編集/サンキュ!編集部