ケーキやアイス、焼菓子など、幅広い種類のスイーツが販売されているシャトレーゼ。

「お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で、そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたい…。」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまなスイーツが登場しています。

そんなシャトレーゼにマニアが大絶賛するスイーツがあるんだそう。

製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアなかべぇさんに、コスパ最強のスイーツ2つを紹介してもらいました。

「フランス産クリームチーズパンケーキ」

シャトレーゼの冷蔵スイーツコーナーで販売されている「フランス産クリームチーズパンケーキ」は、味が異なる2種のクリームチーズをふわふわのパンケーキでサンドしたスイーツ。

チーズ感高めのクリームとほどよい酸味を効かせたクリームが外側と中心に分けて使用されていて、味の変化を楽しむことができます。

内容量:1個
カロリー:235kcal
購入時価格:108円

パンケーキはしっとり、ふわふわ食感で、甘さが抑えられたシンプルな味わいのなかに、ほんのり卵の風味を感じます。

クリームはチーズの濃厚な旨みのなかにわずかに塩気を感じ、あと味はあっさりさわやか。くちどけのよいパンケーキと自然に混ざり合い、全体のバランスもしっかりとれています。

食感も味も上品さがあり、108円で食べられるとは思えないクオリティの高いパンケーキです。

「ダブルシュークリームキャラメル」

こちらもシャトレーゼの冷蔵スイーツコーナーで販売されている「ダブルシュークリームキャラメル」。

ふわふわのシュー皮の中に、北海道産純生クリーム使用のホイップクリームとホイップクリーム入りキャラメルカスタードクリームを詰めたシュークリームです。

内容量:1個
カロリー:246kcal
購入時価格:108円

シュー生地はふわふわクシュっと柔らかく歯切れのよいタイプ。

クリームはこぼれ落ちそうなほどたっぷりと入っていて、ミルキーなホイップクリームとキャラメルカスタードクリームが口の中で絶妙に調和します。

キャラメルのコク深い甘さとほんのり感じるほろ苦さが、贅沢な味わいに仕上げてくれています。

1,000店舗記念スイーツだからお得

今回ご紹介した「フランス産クリームチーズパンケーキ」と「ダブルシュークリームキャラメル」は、シャトレーゼ1,000店舗目出店を記念してつくられた商品なので、ふだんよりお手ごろな価格で販売されています。

どちらも108円とは思えない本格的な味わいなので、スイーツ好きさんに、ぜひ味わいっていただきたいです。

■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。製菓衛生師の資格を保有するスイーツマニアでもある。
カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。