珍しい調味料やお菓子が店内にあふれ、人気のカルディ。旬のものをつかったスイーツはもはや定番です。

今回は、マニア歴10年以上になるおおつかはじめさんに、人気の果物「いちご」を使ったスイーツ2種を紹介してもらいました。

春満開!さわやか「いちご」スイーツ

時期限定のスイーツは、カルディでも人気のあるアイテムです。この時期は、ピンクや赤のパッケージが目をひく「いちご」アイテムが豊富ですね。そのなかで、「いちごロールケーキ」と「いちごマカロン」をピックアップしてみました。

「いちごロールケーキ」

商品名 「いちごロールケーキ」
内容量 1個
価格 172円(購入時価格)

ピンクのかわいらしいパッケージに包まれているのは「いちごロールケーキ」です。さわやかないちご風味の生地に、ホワイトチョコといちごジャムを合わせたクリームがはいってるもの。生地はふんわりしていて、あっという間になくなっちゃいます。

カットされている状態なので、そのまま封を開けて食べることができます。お皿とフォークがなくても食べられそう。

クリームは甘すぎずちょうどいい感じ。「いちご」味というよりは「いちご」風味ですね。香りはとてもよく、「いちご」の香りに癒されます。

ストロベリーマカロン 濃厚いちご&いちごミルクティー

商品名 「ストロベリーマカロン」
内容量 2個
価格 321円(購入時価格)

この時期になると季節限定販売される「ストロベリーマカロン」。カルディのマカロンシリーズは評価が高く、ケーキ専門店で売られていてもおかしくないレベルです。

味は2種類はいっていて、濃厚いちごといちごミルクティー。ミルクティーはあまり見ないので気になりますね。

「いちご」風味のシェルに、「いちご」のクリームとソースがはさんであって、さすが濃厚「いちご」という感じ!「いちご」をこれでもか!と全面に押し出しています。

もうひとつは、香り高いアールグレイのシェルに、「いちご」クリームがサンドしてあります。紅茶好きなら驚くほどの、芳醇な紅茶の香りに、味よりもハマってしまいそう。

正反対な魅力を持つ2種のマカロンはいましか食べられません!

ほんのり酸味がおいしい時期ですね♪

旬の果物をつかったマカロンなので、今しかありません!

◼︎執筆/おおつかはじめさん…2018年にアウトドアに魅了され、年間5回以上家族でキャンプに行くアクティブママ。10年のレストラン勤務経験のある調理師でもあり、その経験を生かしたアウトドア飯も発信。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。