オリジナル商品から輸入食品まで幅広く取り揃えているカルディコーヒーファーム。「お客様に感動の空間を演出する」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまな新商品が登場しています。

そんなカルディで、新作ご飯のお供が登場したんだそう。カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、新商品の「もずくキムチ」を紹介してもらいました。

もずくキムチ

カルディの冷蔵コーナーに新商品として登場した「もずくキムチ」は、沖縄県産のもずくをサッパリとしたキムチだれで味付けしたご飯のお供です。

原材料に、醤油、発酵調味料、還元水飴、コチュジャン、醸造酢、唐辛子、にんにく、ごま、砂糖、生姜などが入っていて、白いご飯にピッタリの味に仕上げられています。

内容量:150g
カロリー:78kcal
購入時価格:429円

キムチだれは甘辛ベースで、にんにくの風味がきいています。ほど良いピリ辛さにほんのり酸味もあり、あと味はスッキリ。辛さが抑えられている分、もずくの味わいをしっかりと味わうことができます。

やみつきになる味はツルツル、シャキシャキ食感のもずくとも相性抜群。アツアツご飯にのせて食べるとご飯がとまらないおいしさですが、そのままお酒もお供にしても絶品ですよ。

キムチ好きは「旨辛ニラだれ」もオススメ

こちらもカルディの冷蔵コーナーで販売されている「旨辛ニラだれ」。国産のニラをたっぷり使用し、醤油、還元水飴、にんにく、唐辛子、ごまなどで旨辛味に仕上げた食べる調味料です。細かく刻んだニラがたっぷりと入っていて、シャキシャキとした食感とニラ特有の香りを楽しむことができます。

ごまの風味がきいていて、ピリッと感じる唐辛子がクセになる味わい。見た目は辛そうですが食べてみると辛さは強くないので、ニラが主役になっている印象です。白いご飯にはもちろん合いますが、豆腐や麺類、肉、魚、チャーハンの味つけ、ラーメンの味変など、さまざまなアレンジを楽しむことができます。

内容量:230g
カロリー:100gあたり158kcal
価格:398円

他ではなかなか出会えない味

今回は、カルディに新登場したご飯のお供「もずくキムチ」をご紹介しました。はじめはもずくとキムチの組み合わせが珍しく、興味津々で購入してきましたが、実際に食べてみると驚くほどご飯にピッタリの味でハマってしまいました。のど越しも良く食欲の落ちるこれからの季節にも良さそうですね。

■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。製菓衛生師の資格を保有するスイーツマニアでもある。
カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。

編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。