関東を中心にエリアを拡大して展開している、いま大注目のスーパーマーケット「ロピア」。テレビ番組でも紹介されることが増え、SNSでも話題になっています。大容量のお肉やお惣菜を中心にどの売り場も品ぞろえが豊富で大人気。

今回は、忙しい時や疲れた時などにあると便利な焼くだけ簡単調理の「味付き肉」に注目!ロピアに週1回以上通うマニアの主婦が厳選した「買わなきゃ損!」のコスパ抜群お肉を、話題の新商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが大人気、ロピアマニアとしてテレビ番組にも出演するライターの舞さんに教えてもらいました。

国産鶏若手羽元にんにく香る黒胡椒焼

まずはこちら「国産若鶏手羽元 にんにく香る黒胡椒焼」(購入時:532円)です。837g入りで59円/100gという、かなりリーズナブルな価格。お酒のおつまみとしても合いそうな、パンチのある味付けのものを選んで買ってみました。

味がついているので、そのままオーブンで焼いただけで食卓に出せます。ほとんど手間がかかっていないのに大ボリュームのメインおかずが完成。黒胡椒たっぷりでにんにくも効いてパンチのある味わいで、お肉大好きな子どもも大喜び。おつまみにもおかずにもぴったりのコスパ最強お肉です。

豚ロース切身ヤンニョムだれ

つづいては「豚ロース切身ヤンニョムだれ」(購入時:641円)です。ちょっと珍しい韓国風の味付けのロース肉。600g入りで99円/100gと、こちらもお買い得。

フライパンでじっくり焼いて、しっとり仕上がりました。ピリ辛で少し甘みもあるたれがお肉の旨みも引き出していて、とってもおいしい!白飯がもりもり進む、おいしいお肉です。

豚とんとろシャリアピンステーキ

そして3つ目は「豚とんとろシャリアピンステーキ」(購入時:516円)です。こちらは344g入りで139円/100g。「シャリアピン」とは玉ねぎを使用したお醤油ベースのステーキソースのことだそう。お肉にしっかりと揉みこまれているので、こちらもフライパンで焼くだけの簡単調理です。

このシャリアピンソースが食欲をそそる味付けでやみつきになるおいしさ!豚とんとろの、じゅわっととろける脂の甘みと香ばしいソースが絶妙で、家族も喜ぶおいしいお肉でした。

ロピアの味付き肉はおいしくて便利!

手間なし簡単調理ですぐに食卓に出せる味付き肉。ロピアは味付けもお肉の部位も種類豊富で、「今日は何にしようかな」と選ぶ楽しさもありますよ。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDI・ロピアをこよなく愛するマニア。
ロピア歴は5年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが人気、TVにも多数登場している。

編集/サンキュ!編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。