今回、八王子産の厳選された蜂蜜を使用した『八王子ビール』醸造プロジェクトを始動いたします。正式一般販売は未定ですが、クラウドファンディング(CAMPFIRE)上にて限定500本が先行でご賞味いただけるプロジェクトを実施中です。また、醸造への想い等もCAMPFIREでご確認いただけますので、ぜひ合わせてチェックいただけますと幸いです。

『八王子ビール』登場

八王子の豊かな自然から生まれた、特別なクラフトビール『八王子ビール』が登場します。
現在の画像はイメージです。実際にお届けする原材料、デザイン、色味等を変更させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。詳しくはお届けする商品のラベルに表記される食品表示をご確認ください。

東京都あきる野市・八王子市の山間に6か所の蜂場を持つ『みつばちファーム』様とタッグを組み、八王子市の蜂場で採れた蜂蜜のみを厳選し副原料に採用。蜂蜜の特徴は、みつばちが集めてきた花の種類によって風味が変わる点です。今回は、数年に一度しか採取できない『ふじの花』から採れた蜂蜜を使用しております。

ビアスタイルは『トリペル』と呼ばれる、アルコール度数が7%、注いだときの黄金色が特徴的なビール。アルコールの充足感に、ワインのようなフルーティーさを強く求めて醸造されています。

厳選した八王子産の『ふじの蜂蜜』、ワインを彷彿させる『トリペル』によって醸造される『八王子ビール』は高級感と地元の味わいを最大限に引き出した一品です。

『八王子ビール』の販売日

正式な販売日は未定となっております。しかし、6月17日(月)〜7月17日(水)まで、クラウドファンディングCAMPFIREにて、限定500本にてプロジェクトを実施中です。7月末日より、順次発送を予定しており、先行でご賞味いただきたい方はぜひプロジェクト支援してみませんか?

『八王子ビール』はどこで買える?

『八王子ビール』は、先述の通り、クラウドファンディングCAMPFIREにて、限定500本にてプロジェクトを実施中です。

詳しくはこちらをチェック!
『八王子ビール』醸造プロジェクト (CAMPFIRE)

また、クラウドファンディングにて『八王子ビール』醸造プロジェクト終了後の正式一般販売については、Instagramにて先行リリースをおこないます。ぜひフォローして進捗をチェックしてくださいね!
八王子ビール 公式Instagram

著者:八王子ジャーニー編集部