声優・金田朋子、後輩声優・木村昴のMCに真剣ダメ出し 「これがベテランか」と称賛の声

 “珍獣”キャラでバラエティ番組でも活躍する声優の金田朋子が、「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴のMCにダメ出しした。的確なアドバイスに感心した視聴者も多かったようだ。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日は、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴がMCを担当している。10月22日に生放送された同番組では、木村が「MCスキル拝見シミュレーション」企画に挑戦した。まず木村は情報番組のMCになりきり、金田扮するお天気リポーターが中継先で不審者に絡まれるというハプニングに対応してみせた。しかし、木村は、「ダッシュで逃げなさい」と伝えるのが精一杯で、ぐだぐだの結果に終わった。
 

 スタジオに戻った金田は、「おい、ちゃんとやれ!」とお怒りの様子。木村は、「視聴者を不快にさせないべきか、リポーター朋子ちゃんを守ったほうがいいのか。難しかった。朋子ちゃんを守る側に徹しちゃった」と弁解した。金田は、「“安心してください”感を視聴者に伝える。現場には絶対誰かいるから、なんとでもなるんだよ!あれじゃ視聴者もビビっちゃうんだよ!」「視聴者は早く気温を知って出社したいんだよ!今日の天気を知りたいんだよ!それを言え!見ている人のことを一番に考える!それがMCの仕事だ!」と視聴者の目線に立ってダメ出しした。

 その後も木村は、「音楽番組のMC中に、アシスタントが何度もオナラをしてしまう」というシチュエーションに挑戦した。木村は、オナラをしたのは自分だと、金田が扮するアシスタントをかばったが、金田は、「無理がある」と一言。「かばってくれるのは良いと思う。ただ、あからさまに私がしている。それをかばっても結局こっちもみじめ」と語り、「場を和ませるトンチ的なコメントができれば、私も笑って和んで終わる」と助言した。金田の助言を踏まえて、木村は同じシチュエーションに再挑戦してみせたが、金田に「何もわかってねーな!」とツッコミを入れられていた。

 バラエティ番組でも活躍する金田ならではの的確なアドバイスの数々に、多くの視聴者も感心したようだ。コメント欄には、「正論すぎるwwww」「だーさんほんとは真面目なんだよね」「だーさんさすが!!!」「これがベテランか」「いい先輩」という称賛の声が相次いだ。
 


関連記事

おすすめ情報

AbemaTIMESの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る