【WWE】RAW(5月13日・日本時間14日/グリーンビル)

 普段はクールな日本人女子レスラーが仲間の試合で見せた陽気すぎる行動。普段の悪女ぶりから一転、観客のサインボードを持ってノリノリのダンスで挑発行為。あまりのキャラの変貌ぶりに「イメチェン?」「何やってるの?」とファンからも驚きの声が相次いだ。

【映像】「かわいい」と話題の“挑発”ダンス

 ベッキー・リンチ対ダコタ・カイの試合でのひと幕。ダコタのセコンドとして登場したカイリ・セインが、いつもの悪女とは違う“陽キャラ”に変貌。いつもであれば隙あれば介入と“悪の道まっしぐら”の彼女だが、この日は何やら行動がおかしかった。
 
 「RAW」にユニットごと移籍を果たしたイヨ・スカイ、カイリ・セインら”ダメージCTRL”の面々がダコタのセコンドとして登場。新たなターゲットなっている新女子王者ベッキー相手にダコタは少し緊張気味の面持ちだが、リング下のカイリは観客から奪ったサインボードを掲げて体をくねらせてダンスでノリノリ、しかもベッキーの入場テーマにも楽しそうに反応する。

 普段はピリついた表情や人を喰ったようなふてぶてしい表情などヒール道を貫いているカイリだが、キャラ設定が完全にバグったか…コミカルな行動にファンも「イメチェン?」「カイリ何やってるの」「かわいい」との声も。サインボードは”ダメージCTRL”のファンが作ったもののようで、そのあとしっかり返却するシーンが映し出されると「ちゃんとお客さんに返してる」「ボート使って貰えるのは嬉しいだろう」と反応は様々だった。

  この問題シーン緊張するダコタに対するカイリの粋な計らいだったか、リング下をチラリと見たダコタは、気持ちがほぐれたか思わず笑みがこぼれる柔らかい表情に。悪女軍団だが”ダメージCTRL”の仲の良さが垣間見えるレアなシーンだった。
(ABEMA/WWE『RAW』)