元AKB48・柏木由紀が、アイドル時代に六本木のBAR個室で有名俳優に遭遇したエピソードを明かし、さらば青春の光の森田哲矢から「あなたもイメージ悪い」とツッコまれるシーンがあった。

【動画】柏木由紀、美脚あらわなスカート姿

 『愛のハイエナ2』は、 “愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演する。この日のゲストには柏木由紀と島崎遥香が登場した。

 この日は、山本裕典がNo.1ホストを目指すストーリーを追う看板企画「山本裕典、ホストになる。〜大阪編〜」の第5弾が放送。ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジ系)、映画『ROOKIES−卒業−』など数々のヒット作品に出演した輝かしい過去を持つ山本。同番組のシーズン1では、山本が歌舞伎町のホストクラブでホストになったらいくら稼げるのかを検証してきた。最終回では、ホスト業界で輝くすべを教えてくれた“軍神”こと心湊一希さんが大阪に進出することが発覚。山本は軍神を追いかけ、さらなる飛躍を目指して大阪に行くことを決意した。果たして山本は、大阪で成功を掴むことができるのか。

 腕とデコルテ部分にレースがあしらわれた白のトップスに白のスカートと、全身を白でまとめたエレガントな衣装で登場した柏木。VTR終了後に、「山本裕典さんと面識はありますか」という質問があると、「六本木で見かけたことはあります」と笑いながら答えた。すると森田から「あなたもよくないよね」という指摘が。

 どういう状況で見かけたのかと聞かれると「BARの…」と説明しようとした柏木。食い気味に屋敷から「BAR行ってるやん」とツッコまれると「AKBもBARは行きますよ!」と激しく声を上げた。森田が島崎に「BAR行きますか?」と尋ねると、島崎は涼しい表情で「行かない、行かない」と答えた。

 さらにそのとき山本がどういう状態だったのかという質問には「BARの個室に行こうと思って…」と正面ではなく、個室で飲んでいたことを明かす柏木にスタジオメンバーは大爆笑。森田は「山本裕典よりイメージ悪い」と笑った。