高卒一発合格組の鶴岡果恋は自称“チタン世代”で270ヤード飛ばす!? 【金の卵!新人女子プロ紹介】

高卒一発合格組の鶴岡果恋は自称“チタン世代”で270ヤード飛ばす!? 【金の卵!新人女子プロ紹介】

人生を左右するといっても過言ではない、プロテスト。今年も大勢の女子ゴルファーが1次から最終まで戦い抜き、7月27日(金)に21名が合格。28日に晴れて日本女子プロゴルフ協会(LPGA)正式入会となった将来のスター候補たち。ルーキーの素顔に迫る!


高卒1年目でプロテストに合格したのは5人。3日目、最終日と「68」をマークして一気に合格圏内に浮上し、プロゴルファーとなったのが鶴岡果恋(つるおか・かれん)。果物のような華やかなウェアが似合う18歳だ。

「負けん気が強くて、いつも物事をポジティブに考えます」と自身を分析する鶴岡。目標は「レギュラーツアーに参戦すること」と控えめながら、希望に満ちた目からは、強い意志を感じることができる。

1つ上には勝みなみら黄金世代、1つ下にはレギュラーツアーでも活躍する安田祐香らプラチナ世代が控え、「私たちは…、チタン世代?」と、ユーモアもたっぷり。セールスポイントを聞かれれば、「プレー中はポーカーフェイスです。普段はよく笑いますが、プレーのときは淡々としています」と、あくまでもコース上ではクールらしい?

「いまは、特別に飛距離がある方ではないですが、これからトレーニングをして、『飛ばし屋』として活躍して、注目を浴びることができるように頑張りたいですね。270ヤードは飛ばしたい」と意気込みを話してくれた鶴岡。注目を浴びるステージへ。今ごろはトレーニングにいそしんでいる??

【鶴岡果恋】
・所属:フリー
・1999年8月20日生まれ
・出身地:神奈川県横浜市
・身長165センチ、体重54キロ
・血液型:B型
・ゴルフ歴:10歳〜
・趣味:ショッピング
・特技:卓球

<ゴルフ情報ALBA.Net>


関連記事

ゴルフ情報ALBA.Netの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索