<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6561ヤード・パー72>

大会関係者にコロナ陽性者が出たことで前日練習が禁止となった「ダイキンオーキッドレディス」。本来であれば最後の仕上げをし、公式記者会見に臨む予定だった渋野日向子が、大会を通じコメントを寄せた。


「今日のことは、朝起きてビックリしましたが、会場の消毒をしてくださり、無事に開催できるということで安心しました」と、思わぬ事態への驚きと関係者への感謝を表した。

昨夏から2カ月に及ぶ海外転戦の中で、コロナ陽性者が出た大会もあったが、国内では初体験。「アメリカの試合では経験がありましたが、日本では初めてでしたので、私自身も今まで以上に気をつけなくてはいけないなと思いました」と綴っている。

今回が初出場となる沖縄での戦い。2日の火曜日にはショートゲーム中心の練習ラウンドを行い、18ホールを入念にチェックした。「調子は試合をしてみないと分かりませんが、できる限りのことはやってきました」と準備期間を踏んできた。

各日最大1000人のギャラリーが入場する本大会。「ギャラリーの方々の前でプレーするのは本当に久しぶりなので、楽しみな半面少し緊張しますが、全力で戦っている姿を見てもらえるとうれしいです」と、ファンへのメッセージを送った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>