国内女子下部ツアーのステップ・アップ・ツアーで連勝を果たして勢いに乗るルーキーの岩井明愛(あきえ)と千怜(ちさと)の双子姉妹が、株式会社ドールが守る約束『The Dole Promise』、ECサイト『Dole 公式ショップ』のアンバサダーに就任したことが発表された。


ドールといえばバナナで知られるが、同社は今年2月、明るい世界の実現のために、栄養に問題を抱える10億人の人々に栄養をもたらし、フルーツ廃棄物や包装に使用するプラスチック、温室効果ガス排出量を削減するなど、6項目の社会課題の実現を目指すため『The Dole Promise』を策定。これに賛同した岩井姉妹が大使としての役割を担うことになった。

岩井姉妹はその一環として、今年8月に開設した新鮮なバナナを箱単位で販売するECサイト「Dole 公式ショップ」を通じたバナナの喫食の普及にも協力するという。

二人はともに今年3月に高校を卒業し6月のJLPGA最終プロテストに一発合格。妹の千怜は今月行われたステップ・アップ・ツアーの「カストロールレディース」で見事プロ初優勝。そして19日に終了した翌戦の「山陽新聞レディースカップ」では姉の明愛が優勝。国内では初となる双子のツアー連勝を達成したばかりだ。

【岩井明愛コメント】
「この度、『The Dole Promise』のアンバサダーに就任しました岩井明愛です。『The Dole Promise』アンバサダーに就任させて頂くことができて非常に嬉しく思っています。私自身、栄養に高い関心を持っていたので、『The Dole Promise』アンバサダー就任のお話を聞いた際、『The Dole Promise』についても理解し、その考え・取り組みに非常に共感しました。今後Doleさんとこの活動をより多くの方に広める一助になることができれば幸いです」

【岩井千怜コメント】
「この度、『The Dole Promise』のアンバサダーに就任しました岩井千怜です。普段からDoleさんのバナナを食べて試合に臨んでいたので、『The Dole Promise』アンバサダーに就任させて頂くことができて非常に嬉しく思っています。これまでも様々な活動をされているDoleさんと共に、『The Dole Promise』を通じて社会貢献活動のサポートができればいいなと思います。」

<ゴルフ情報ALBA.Net>