ダンロップがアシックスの新作スパイクレスシューズをアナウンス。「アシックスのゴルフシューズ『GEL-KAYANO® ACE 2』のメンズモデルと、レディスモデルを3月23日から販売します。メーカー希望小売価格はいずれも19,800円です」と同社。ランナーでもある人はその名を知る人も多いだろうか。


「多くのランナーが愛用している、優れた衝撃緩衝性とサポート性を搭載したアシックスの高機能ランニングシューズ『GEL-KAYANO®』シリーズの機能を継承しています。アシックスゴルフシューズの“18ホールしっかりと歩けるシューズづくり”というコンセプトを基に、ゴルフ特有の動きに合わせたパーツやソールを搭載することで、高パフォーマンスをラウンド終了まで保つことをサポートしてくれます」(同)
 
特徴としては、かかとの内側と外側に【バックカウンター】を配置しており、「かかとのホールド性とスイング時の安定性を追求した」とのこと。これで、歩行時に足が外側へ倒れ込むことを抑制して、重心を中央に保つようサポートしてくれる。また、ミッドソールにはその名の由来である衝撃吸収材【GEL】を配置し、クッション性にも優れるという。


<ゴルフ情報ALBA Net>