お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんは5月30日、自身のInstagramを更新。第1子を妊娠していることを報告しました。

■「夏に、バビバビが産まれる予定です」
バービーさんは「【ご報告です】奇跡と奇跡が重なり、この度命を授かりました。夏に、バビバビが産まれる予定です。お腹が大きくなってきたのですが、ただの食べ過ぎだと思われているようなので、ご報告させてもらう運びとなりました」とつづり、3枚の写真を投稿。ぽっこりとしたおなかを出したマタニティフォトを公開しました。2、3枚目では一般人の夫・つーたんさんも登場。バービーさんのおなかにキスをする姿や、バービーさんの後ろからおなかに手を回すショットなど、2人の仲の良さがうかがえる大胆な写真です。

バービーさんは続けて「妊活をして3年。高齢出産にまつわるリスクや、生殖医療は魔法ではないことなどなど、思い知らされる日々でした」「今から出産が怖いです。が、無事出産まで漕ぎ着けられるよう気合い入れていきます」と、妊娠までの苦労や現在の心境を告白。それでも「世のお母さんたち、産んでくれてありがとう。家族だけじゃなく、大切な人たちを守るべく、更にパワーアップしたバビたんにご期待ください」と、前向きな言葉をつづっています。

コメント欄では「バービーさんおめでとうございます」「元気なお子さん産んでください 応援しています」「何か凄い嬉しい 無事Jr.が産まれますように」「元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています お体大事にしてくださいね」など、祝福の声が多く寄せられました。

■夫もInstagramで報告
バービーさんの夫・つーたんさんも同日に自身のInstagramを更新。「かーたんのお腹に赤ちゃんが来てくれました。前を向いて誰にでも何に対しても、真っ直ぐ正直に向き合っていれば奇跡は起こるんだと日々かーたんに教わってばかりです」と、報告しています。ほかにもバービーさんとの仲の良さがうかがえる写真を多く載せているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。