ずっと気になるじゃん…男の心を射止める「顔の覗き方」テク4つ

ずっと気になるじゃん…男の心を射止める「顔の覗き方」テク4つ

脈がない……と感じるような相手の心を引き寄せるためには、動揺を誘う必要があります。そうすることにより、男性が急に意識し始めるようになったというケースも少なくありません。そこで今回は、“ドキッとする顔の覗き方”について、男性たちの意見を踏まえてご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

背後から肩越しに

「仕事中、デスクで腕を上げて伸びをしたんです。すると近くにいた女子社員が、“お疲れですね”と軽く肩を揉んでくれました。

そのあと、“どうですか?”と肩越しに顔を覗き込んできたんです。近い! それ以来、その子のことが気になって仕方ありません」レイジ(仮名)/30歳

肩を揉まれてリラックスした状態からの不意打ちですね。それはドキッとするでしょう。背後から脅かすように覗き込むのは、効果大です。

布団を剥ぎ取られてからの

「仲のいい男女八人ぐらいで泊りでスノボに行ったんです。夜はどんちゃん騒ぎ。翌朝はまったく起きれませんでした。

すると女の子たちが部屋に乗り込んできて、ひとりの子が俺の布団を剥ぎ取ったんです。そして顔を近付けて“起きろ”と。一気に目が覚めました」イチロウ(仮名)/27歳

眠りを妨げられるなんて、本来なら不愉快でしかありません。でも、こんなシチュエーションなら嬉しい。気になっている男性が眠そうにしているのを見かけたら、覗き込んであげてください。

スマホとの間に割って入る

「会社の飲み会に参加したときでした。途中、妻から“何時に帰ってくる?”とLINEが来たので、返信していたんです。

そうしたら、隣に座ってた女子社員が“誰ですか〜?”と言って、スマホの間に割って入ってきたんです。それが可愛かった……。妻よ、申し訳ない」コウジ(仮名)/35歳

スマホを見つめている場面は多いですからね。こういうとき、不意をつきやすいのではないでしょうか。また、少しお酒が入っていたりすると、大胆な行動もとりやすいですしね。

壁越しにひょっこり

「社内ナンバーワン美女と噂される女子社員と、廊下で話してたんです。でも、内容はただの業務的なもの。で、終わって振り返ったんですね。

すると、同じ課の女子社員が壁越しにそっと見てるんです。しかも、一人ならず三人も! 顔を縦に並べて覗いた。実家の猫みたいで可愛かったですね」コウヘイ(仮名)/32歳

壁など、なにか障害物の向こうから顔を覗かせている様子は、小動物のようであり、無邪気さがあって可愛らしい。どうぞ、ひょっこりと覗いてみては?

“男をドキッとさせる顔の覗き方”をご紹介しました。

相手が気を抜いているときにすると、大きな効果が得られるようです。やるなら躊躇わず、大胆に。脅かすぐらいの勢いで、覗き込んでみてはいかがでしょうか。

©Dmytro Zinkevych / Shutterstock
©Pressmaster / Shutterstock
©komokvm / Shutterstock
©pathdoc / Shutterstock

※2018年5月18日作成


関連記事

ananwebの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索