不潔じゃね?男が心底引いた「女のスマホ画面」4選

不潔じゃね?男が心底引いた「女のスマホ画面」4選

スマホは個人情報が詰まっていて、手放せないもの。常に手元に置いてあるので、中まで開いて見ずとも、スマホ自体から性格が窺えます。それが周りに不信感を抱かせるような場合も……。そこで今回は、“男が心底引いた女のスマホ画面”というテーマでいろいろ意見を聞いてみました!

文・塚田牧夫

脂でヌルヌル

「夏でした。友だちの家に遊びに行くことになり、女友だちと歩いて向かってたんですね。途中で迷ってしまい、その子が家主に電話をかけました。でも、説明がよく分からないということで、僕に代わったんです。

その、渡されたスマホの画面が汚くて……。脂と汗でヌルヌル。耳を付けたくなかった」ミツヨシ(仮名)/26歳

スマホの画面は汚れやすく、脂や手垢などでべとつきがちです。特に暑い日なんかは気を付けなければいけませんね。

ヒビが入ってバキバキに

「電車に乗っているとき。ちょっとキレイめの女性が近くにいたんですね。その人がスマホを見てるんだけど、いろいろ角度を変えて不審な動きをしてるんです。

で、チラッと覗いてみたら、画面にヒビが入ってバキバキ。正面からは文字が見えなくて、角度を変えていたんでしょうね。落としたどころじゃない割れ方。何があったのか……」ヒロム(仮名)/27歳

画面が割れやすいタイプのスマホもありますよね。割れ方があまりにも酷いと、悪い印象を与えてしまう場合もあるかも……。

待ち受けがアイドル

「合コンに参加したときでした。ひとり、婚活を頑張っているという、年上の三十代の女性がいました。それほど興味はなかったんだけど、連絡先を交換することに。

そのとき、待ち受けに若い男性の画像を使っているのが見えました。誰かと尋ねたら、よくわからないグループの聞いたこともないメンバーの名前を言いました。知らねぇ……。話が広がりませんでした」アラタ(仮名)/26歳

待ち受け画面から、趣味やセンスがうかがい知れる場合があります。あまり独特のものだと、驚かれることもあるでしょうね。

厳重過ぎるロック

「女友だちと飲みにいったんですね。そこで、彼氏の愚痴なんかを聞いていました。飲み終わって、もう一軒寄ろうということになり、その子が近くの店を検索しようとスマホを出しました。

でも、なかなか開けないんです。見たら、ロック解除に時間がかかっている。指紋だけじゃなく、パスワードも使い、三重くらいにかけてるんです。彼氏のこと、相当信用してないんだな……って思った」レン(仮名)/27歳

スマホにロックをかけるのは当たり前ですが、あまりに厳重過ぎると、人を信用してない印象を与えてしまいます。それが不信感を抱かせる要因になることも……。

“男が心底引いた女のスマホ画面”をご紹介しました。

スマホの画面は、周りからも目に入りやすい。なんとなく見てしまう部分です。せめて、悪い印象を抱かれないように、注意したいところですね。

© Pond Thanana / shutterstock
© paulzhuk / shutterstock
© Diana Grytsku / shutterstock
© Diana Grytsku / shutterstock


関連記事

ananwebの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索