ハイスペックよりも…!? 「実は女性に好かれる」男の特徴3選 ♯111

ハイスペックよりも…!? 「実は女性に好かれる」男の特徴3選 ♯111

突然ですが、みなさんには好きな人のタイプって明確に答えられますか?「向井理みたいな塩顔系が好き!」「顔より体! 細マッチョがいい!」などはよく聞く話ですが、時々「えっ……?なんでそこ?」という意外なタイプを掲げる方がいます。そこで今回は、意外な着眼点で異性を好きになる女性たちのエピソードをご紹介します。

「自信なさげな、モサイ男が好き」

【リアルな夫婦生活】vol. 111

「自信がなさそうにしているオドオドした男性がタイプです。もう、全然カッコよくなくていい。メガネかけて前髪はいつ切ったの? くらいな長さで、ブックオフと自宅と会社しか行き来しないような生活をしている人ですね。理由はうーん……。私だけがわかってる彼の良さ?って感じがするから(笑)。自信満々な男よりも、そういう自信のない男性の横で『あなたは素敵だから大丈夫!』と声をかけてあげて、私が自信を持たせてあげたいという気持ちになるのが良いんですよね」(25歳・ IT系)

「鼻筋が通っていることが条件」

「鼻筋って……大事だよね。顔の他のパーツが多少、イマイチでも鼻筋が整っていたら、それとなくかっこよく見えるような気がするんですよ。実際、過去付き合ってきた男性も好きになった人も全員鼻筋が通った人でした。多分私にとってこれはもう必須条件なのでしょう。その他は、性格がひねくれてなければ良いですし、相手の年収とかそういうスペックもあんまり気にならないです。

なので友達に彼氏ができたって報告をもらう時もつい『鼻筋は通っている人?』と聞くことがクセになってますね。たいていは『仕事は何してる人?』とか『どんな顔立ちなの?』とかを聞かれるそう。鼻筋にこだわってる人ってあんまりいないのかな?」(28歳・編集)

「実はぽっちゃり党です」

「鍛えられた体が良い、バンドマンにいそうな華奢な人がいいなどの話はよく聞きますが、私は逆にぽっちゃりが好きなぽっちゃり党です。ぽっちゃり好きになったのは、5年前に付き合った男性がキッカケかもしれません。彼とハグしたときの抱き心地が、それはもうクマのぬいぐるみのように(脂肪が)フワッフワで柔らかくて……

一度その抱き心地を味わってからはその後の彼氏も全員ぽっちゃり気味です(笑)。あと心なしか太っている人のほうが穏やかで優しい人が多い気がします。もちろん結婚する相手もクマさんみたいなかわいい人がいいな」(31歳・主婦)

どんな人でも愛される要素はある!

鼻筋が通った男性が好きという方はマニアックなポイントではあるものの、その中でも理解を示されやすいほうかもしれませんね。この他、過去に聞いた話ではハゲている人が好きという方もいました。

一般的にいえば、確かにモテる要素ではありませんが、逆にソコが好きだと言ってくれる人がいるのは本当にありがたいことです。世の中捨てたものじゃありません……!

変わった好みのタイプを持つ友人に出会ったときは、無理に共感する必要はありませんが、そういう方もいるのだと理解ある心で受け止める姿勢も忘れずに。


関連記事

ananwebの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索