【猫さま占い】vol. 83


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!



あなたはどの猫さまタイプかにゃ?



にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、1月18日(月)から1月24日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 まる猫さま

ロケットスタートが大成功! 野生のカンに従い、溜めゼロで飛び出して! 周囲を振り向かせるほどのパワー&スケールで、世界を制することができるはず。オフは、ふわふわの毛皮モコモコファーで、ファビュラスなイメージチェンジを。キングやクイーンキャットの風格が漂い、どこにいっても最優先&最上級のサービスが!

ジャンピング&キャッチで、ミラクルが起こりそう。勢いよく、相手の懐に飛び込めば、受け入れてもらえるでしょう。「ニャニャニャ!」と愛の言葉はハッキリとかけるのが、成功の秘訣に。狙い目は、短毛クールな猫さま

開運アドバイス………肉食のススメ。フードでパワーをチャージ!
ラッキーポイント……グリッターメイク

2位 よこ座り猫さま

よこ座り猫さまが歩けば、ラッキーに当たります。何気なく立ち寄ったお店でタイムセールが始まったり、偶然居合わせた人が役立つ情報を誰かに話しているのを耳にしたりするでしょう。心地よさ、居心地のよさを求める感度を高めていくのがよさそう。「こっちよりあっち」「なんとなく、今」、おひげのムズムズに従ってみて。

恋は、横道にそれそう。先に好きになったほうが負け? 惚れるよりも、惚れさせたほうが上? そんな人間の基準は、捨ててしまいましょう。気に入ったら、マーキング&のしかかり。猫さまルールで、シンプルに!

開運アドバイス………猫の手を差し出しましょう。役に立たないかもですが、そこは、気は心!
ラッキーポイント……春色カラー

3位 ふせ猫さま

幸せは、重いものです。まるで、膝の上で眠る猫さまのように。すやすやと安心してくつろぐ至福の時間を邪魔しないように、そおっと動いて本来やるべきことをやるよりも、諦めて一緒に寝てしまうのがよいのでしょう。いいパワーチャージになり、タイミングも合ってくるはず。「困ったな」は、「じゃ、いっか」と猫さまルールで。

恋は、きめ細かく! リクエストが多いのは、あなたに下僕になってほしいのではなく、単に心細く、寂しいのです。「いい子、いい子」と褒めたたえたり、優先してあげると、気が済み、自由と信頼を手に入れられるはず。

開運アドバイス………スキマ時間を作りましょう。そこに、幸運が入ってきます。
ラッキーポイント……塩風呂

4位 しっぽ巻き猫さま

起立! 着席! とメリハリをつけましょう。やるときは、二足立ちでスクッと動き、やらないときは、オヤジ座り猫さま風にドッカリとおしりを落とす。見た目にも、「お、やるな!」「あ、やらないな」が伝わって、邪魔が入らなくなります。ダイエットは、フードの切り替えで。グレインフリーで短期穀物断ちも、効果が出そう。

恋は、業務連絡が大事。「おはよう」「おやすみ」の挨拶、「きょうはこんな日だった」のレポート、短くてもツボを押さえたケアで、絆が強化されるでしょう。新しいご縁は、順番待ちタイムに。軽い雑談が、恋に発展しそう。

開運アドバイス………足元を見られています。靴や靴下をかわいく、キレイに!
ラッキーポイント……帽子

5位 のび猫さま

ソフトタッチのススメ。やろうと思えば、パソコンの上に鎮座したり、人を踏み台にしてのし上がったりも可能ですが、あえて控えめに振舞いましょう。サイレントニャーで呼ぶ、そっと肉球で触れて、待機する、黙って誘導してほしいものを見つめるなど、主張し過ぎない主張が決定権を持つ誰かの心にクリティカルヒットするはず。

恋も、奥ゆかしく。本人にだけわかるような一部くっつき、頭ごっつん、物陰からのじっと見が、保護本能を刺激そう。今週は、声に出さないボディランゲージが響きます。出会いは、居残り&待ち時間タイムに期待して。

開運アドバイス………早めの就寝を。寝具の新調も安眠を約束。
ラッキーポイント……焼き菓子

6位 オヤジ座り猫さま

高い所も、狭い場所も好き。でも、よく考えてください。同時に両方は、難しいでしょう? のびのび過ごすか、ちっちゃく丸まるか、一度にどっちかひとつしか選べません。何かしながら、「アレもしなきゃ」と気を散らすのは損。テーマを決めて、集中を。オススメは、水曜日までは高みを目指し、木曜以降、低く暮らすスタイルです。

恋は、イージーモード。ラクな方向へ流れていきそう。さりげなく、誘うとあっさりルートを確保できます。ほどよい口実を作ってあげるのもいい考え。ペアの猫さまは、女帝が心配です。「してくれない」と怒ってはダメ。

開運アドバイス………友達のセッティング、紹介にツキが。
ラッキーポイント……ネットショッピング

7位 香箱座り猫さま

本格的に稼働していく流れの中で、どうにも乗り切れない何かを感じそう。借りた猫でいいので、とりあえず、参加しておいて。最初はお耳ペタン、しっぽ収納で物陰に潜む感じでいいのです。少しずつ、スリスリマーキングして、ちゃんとなじんでいかれます。焦らずに、マイペースで。でも、逃げずに立ち向かうことが大事。

恋も自然体がベスト。飾らないあなたが、異性にはつきあいやすいみたい。ただ、勝手に決めて動くより、こうしたいと話すことで、よりよい結果につながるはず。一人では思いつかないような素敵な提案&進展がありそう。

開運アドバイス………期待を捨てると、期待以上。ニュートラルに。
ラッキーポイント……レモン味

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 お座り猫さま


成猫になってできるようになるのが、ツメ隠し。なのに、今週は気づいたら、ひっかきまくり、ひっかかりまくりかも? それ、ハートが子猫返りしているということ。鋭さは、ふわふわのお手ての中にしっかりしまって、スマートに暮らしましょ。イライラは、背中を掻いてもらうと落ち着きます。猫の手ならぬ、孫の手もお役立ち。

リラックスしてごろんごろんしていたら、OKサインと思われちゃった! そんな事故が起こりやすいようです。良くも悪くもスキができて、異性を引き寄せてしまうみたい。その気がないなら、一線を引くケジメが大事!

開運アドバイス………昔話に幸運が。恋バナインタビューもためになりそう。
ラッキーポイント……睡眠ビューティ

来週もお楽しみに〜!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。