日中は汗ばむ気温となり、はやくもげんなり…なんて方はアイスクリームで元気をチャージしませんか。ということで、アイスのなかでも、2大ブランドであるハーゲンダッツとサーティワンの新作アイスをご紹介します。どちらも期間限定で今しか食べられない逸品です!  

ハーゲンダッツとサーティワン、今しかない新作アイスを食べてみた


ハーゲンダッツは濃厚でクリーミーな味わいの「バニラ&クランチショコラ」、サーティワンは甘くて爽やかな「スイカサマー」をピックアップ。どちらも4月下旬に発売されたばかりの期間限定アイスです。あなたはどちらが好み? さっそくチェックして。

ハーゲンダッツ バニラ&クランチショコラ ミニカップ ¥319



4月27日より期間限定発売され、はやくもテレビやSNSで超話題になっているこちら。見た目は、よくあるバニラとチョコのマーブル模様のアイスですが、食べ進んでいくうちに、スプーンが固い何かに当たります。



その正体とは、ビターコーティングを施したフィアンティーヌ(薄いクレープ生地のフランス焼き菓子)と凍ったチョコレートソース。特に、フィアンティーヌはパリパリ、サクサク食感がかつてないほどのレベル! これらと、ホワイトチョコレートが隠し味のバニラアイスを一緒に口に運ぶと、バニラのまろやかさと、フォンティーヌ、チョコソースの刺激的な食感の見事なハーモニーを楽しめます。また、時間が経つとチョコレートソースがとろりと溶けて、これまた別のおいしさを味わえますよ。贅沢気分に浸れる新作、マストバイです!

サーティワン スイカサマー



4月28日発売のこちらも期間限定フレーバー。赤はスイカ味、タネはチョコと予想できるけど、緑は? …なんとメロン風味のアイスなのだそう。



スイカ味はスイカ果汁を使用しているだけに、まさに甘いスイカそのもの。 そこにメロンアイスがそっと寄り添うようにスイカアイスを引き立てています。これに、チョコの食感と甘みが素晴らしいアクセントになっていて、三味一体となるバランスの取れた味わいを楽しめます。より夏を感じるアイスです!

ハーゲンダッツ、サーティワンどちらも、期間限定アイスはほかにもあるので、「今しか食べられないレアもの全制覇」なんてのも楽しいかも。でも、くれぐれも一気に食べるのは注意して、少しずつチャレンジしてみてくださいね。楽しいおうち時間を過ごしましょう。


文・田中亜子

※サーティワンの価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。
 

文・田中亜子