第5位…AB型×巳年生まれ

今週はチートウィーク!
几帳面で締まり屋なところがあるあなたですが、今週は好きなことにお金を遣ってOK。

憧れていたお取り寄せや夏物アイテムなどにお金を遣えば、出した金額以上の満足を得られそう。そうすることで来週からまた得意の節約モードに切り替えることができ、今週投資した分もすぐ取り戻せるはず。

収入に不満がある人は、火曜日と土曜日がチャンス。信頼できる友人やエージェントに相談すると、よいアドバイスがもらえそう。

第4位…B型×亥年生まれ

マネーダイエットのチャンス。
たとえば、毎日買って飲んでいるコーヒーの代わりにマイドリンクを作って持っていく、活用していないサブスクを止めるなどちょっとしたムダを省くだけでみるみる家計がスリムになるはず。

ここで絞った分は、夏のアイテム&レジャー代にもなるのでしっかりストックしておきましょう。

欲しい物は買う前に相談&シェアを試してみて。譲ってくれる人が現れたり、お買い得情報を教えてもらえるなど予想以上にリーズナブルな値段でゲットできる予感。

第3位…A型×申年生まれ

金運の流れがスピーディーな今週は、よいものほどすぐに売れてしまう暗示。
必ずゲットしたいものがあるのなら、情報をあちこちから集めて一番乗りを目指しましょう。フライング気味でも、動きだせばきっと宝物が手に入るはず。

ただし、金曜日にキャッチした話は玉石混合。しっかりと真偽を確かめてから活用を。

運用や投資も遊び気分で手を出すとヤケドしそう。挑戦してみたい人は、基本をきちんと学んだうえでGO!

第2位…B型×酉年生まれ

持ち前のコレクター魂を解放しましょう。
今週集めたものは、近い将来プレミアがついたり、家宝になるなどあなたの財運を底上げしてくれる秘密兵器になるはず。

「コレを集めたい!」と思ったら、その思いに素直に従ってOK。だからといって、食費を削ってまで投資するのはナンセンス。お小遣い程度で楽しめるものに目を向けるのが身のためでしょう。サンプルやノベルティも狙い目かも。

満月の金曜日はお財布の買い替えにピッタリ。開運カラーは水色と出ています。

第1位…AB型×卯年生まれ

ビッグウェーブ到来!
この大きな波を乗りこなすためには、少しだけ勇気が必要みたい。試しにスクラッチやナンバーズを買ってみたり、趣味を生かしてサイドワークに挑戦するなど思い切って冒険してみては?

金額は少額でも新しく挑む。そんなシチュエーション作りが大切となりそう。そうすれば、運命を切り拓くべく頑張るあなたに勝利の女神が加勢し、一気に次のステージへと引き上げてくれるでしょう。

大きな買い物は、水曜日と木曜日に。見直しや資金援助の相談は、土曜日にするとスムーズかも。

夏至から始まる今週は、お金との付き合い方を考え直して足場を固めるのによいタイミング。

特に、今週ランクインしていなかった人は稼ぐことよりも出費を減らすことに注目してみて。ただムダ遣いをしないというのではなく、上手なお金の遣い方を考えることがよい未来に繋がるはずですよ。

来週の更新もお楽しみに

©taseffski/gettyimages
©stock_colors/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。