現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は白Tシャツの着こなし紹介。スタイリングでこんなに雰囲気が変わる! おしゃれスナップをご紹介します。

Tシャツとシャツの重ね着は定番の着方!

Tシャツとシャツの重ね着は定番中の定番。インナーとしてもトップスとしても、白Tシャツならシャツの柄は選びませんし、爽やかなポイントに。1枚あればかなり重宝しますよね!

これぞTシャツの王道の着方!

シンプルにTシャツとボトムスだけの、超シンプルな着方。潔くジュエリーやその他の小物は一切身につけない、これぞシンプル is ベスト!

小物次第で、一気に上品でお洒落に!

Tシャツの袖部分の長さを調整し、小物の使い方を工夫するだけで、一気にTシャツのカジュアル感が上品でお洒落なトップスに早変わり!

カラフルな着こなしの時に役立つシンプルさ!

重ねたり合わせる服装が派手な場合は、シンプルな白Tシャツは相性抜群! 特に気温が下がったり上がったり激しいときは、ジャケットをさっと脱いでも合わせやすいトップスとして、Tシャツは安定の人気!

超クールでシンプルな着方!

ロングコートやセーター、シャツワンピースなどの中にTシャツを合わせてもピッタリ! アウター次第でボーイッシュなスタイルに見えたり可愛く見せたり、自由に雰囲気を変えることができます。

ジャケットにだって、もちろん合う!

コートのように、もちろんジャケットにもピッタリ合います! シンプルな着方ですが、やはり定番で日本でも海外でも人気の着方。

いかがでしたでしょうか? Tシャツ1枚でこんなに雰囲気が変えられるんですよね。定番のホワイトからブラックなど、複数あればさらに重宝するかも。夏はもちろん冬にも使えるので、ぜひ着方を参考にして、1年中活躍させてみてください。

写真、文・平野秀美

写真、文・平野秀美