女性約200人に聞いた「男性の隠れた本性の見抜き方」

【アンアン総研リサーチ】

相手の考えていることや性格がわかったら、人付き合いは格段に楽になりそうですよね。実際に、多くの人が、相手の何気ない言動から、その人の考えていることや性格を読み取ろうとしているようです。今回は、相手の隠れた本性の見抜き方について、20〜30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました!

甘いものが好きな男性は…

「甘いものが好きな人は優しい! 経験上、当たっているので(笑)」(29歳・自営業)

これは、経験から生み出された相手を見抜く心理テクニックのようですが、確かに甘いもの好きな男性は、冷酷なイメージより優しいイメージが合いますよね。一緒にほっこりスイーツを楽しめる男性、付き合ってみて損はないかも!?

「ドリンク大丈夫?」は女性慣れの証

「『ドリンク、次頼まなくて大丈夫?」など、ドリンクが少なくなっているのをこまめに確認し、次を提案してくれる男性は女性に慣れてます(笑)」(29歳・その他)

確かに、女性慣れしていない男性は、こういう細かなところにも気づかないので、女性経験を探れるひとつのバロメーターになるのかも。ドリンクの減り以外にも、ちょっとしたメイクや髪型の変化にすぐ気づく男性は、女性経験が豊富な人が多いですよね。

家族を大事にしていると…

「自分の家族を大切にしている男性は、心が優しいと思う! 」(29歳・自営業)

「家族との関係がよくない=冷たい性格」なんてことはないですが、家族を大事にしているということは、確かにわかりやすく優しさを感じやすいのかも。気になる相手には、家族とどんな頻度で会っているのか、どんな関係なのかなどを聞いてみるとひとつの目安になるのかも? 逆に、近すぎてマザコンだったら困っちゃいますけどね…!

相手の本性、探りたくなるけれど…

あなたは自身の経験から、相手の心を読むテクニックを持っていますか? 世の中にはさまざまな心理テストや相手の心理を探る方法があり、話を盛り上げるのに使えたり、初対面の相手と会話のきっかけにもなりますよね。もちろん心理テストやテクニックの結果が全ての人に当てはまるわけではないので、その場を少し楽しむくらいの気持ちで使ってみると良いかもしれませんね。

©Bobex-73/Getty Images
©ViewApart/Getty Images

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。