Q.次のうち、あなたが好きなおにぎりはどれですか?

A:いくら
B:梅
C:鮭
D:明太子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたに今必要なこと

深層心理において“おにぎり”は、さまざまな具材を入れる食べ物であることから、具材を包む“ごはん”はあなた自身、中の具材は今のあなたに必要なことを暗示しています。そのため、あなたが好きなおにぎりがどれであるかによって、あなたに今必要なことがわかるのです。

A:「いくら」を選んだあなた……愛と美

あなたには今、「愛と美」について深く考える機会が必要なようです。恋愛に関しては、これまでとは少し違った「ただ甘く幸せなもの」ではない展開が待っているかもしれません。でも、その先には真実の愛に気づくような出来事が待ち受けている可能性もありそうです。

あなたには近いうちに、自分の性や生き方を見直す機会が訪れるでしょう。また、それによって新しい自分を発見することができそうです。

そして、これからあなたの周りで動き始める人間関係は、あなたのことをより輝かせてくれそうな予感。周囲の人との関わりを大切にすることで、あなたは内側からどんどん美しくなっていくでしょう。

B:「梅」を選んだあなた……決断力

あなたには今、「決断力」が必要なようです。これまで保留していたものごとに終止符を打ち、次のステージに向かうための「選択」をしてみましょう。その先には、あなたが欲していたものを手に入れられる未来があるはず。

でもその前に、選択することの責任を背負うことになりそうな予感。とはいえ、その責任から逃げていたら、いつまで経っても前進できなさそうなので心を決めましょう。明るい未来を手に入れるためにも、あれこれと考えずに「決める勇気」を持ってみて。

C:「鮭」を選んだあなた……真の友情

あなたには今、本当に大切な親しい人との「真の友情」が必要なようです。また、近いうちにこれからどんな人とどう関わるべきか、自分なりの答えを出すきっかけが訪れるでしょう。もともと白黒ハッキリとつけたがるあなたなので、その出来事を機に人間関係も整理してみるといいかもしれません。

人との関わりは自分だけでは感じることができなかった喜びや楽しみをもたらしてくれますが、相手によっては疲れてしまうこともあるでしょう。自分に無理をさせてまで人とコミュニケーションをとる必要はありませんが、人の善意は信じるようにしてみて。相手を信じることが、「真の友情」を築くうえで大切になりそう。

D:「明太子」を選んだあなた……リーダーシップ

あなたには今、「リーダーシップ」が必要なようです。いつもは目立つことをそこまで好まないかもしれませんが、近い将来、あなたが中心となって周囲の人たちに明るさと熱量、そして愛を降り注ぐ機会が訪れそう。

リーダーになるのは荷が重いと感じるかもしれませんが、周りと協力することで、次々とやってくるミッションをクリアすることができるでしょう。また、いざリーダーになってみると、毎日が充実していると感じられるはずです。

おわりに

毎日忙しく仕事や勉強に追われていると、自分のことを考える時間がないこともしばしば。そのため、「今、自分に何が必要なのか」ということに、なかなか気づけないこともあるでしょう。そんなときは今回の診断を参考に行動することで、充実した日々を送れるといいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©shintako/gettyimages