初日から衝撃の爆売れです! 今しかないスタバ新作ドリンク



厳しい暑さが続いていますね。当然のことながら、買い物や散策には休憩が必須です。休憩といえば、カフェ。カフェといえば、スタバを挙げる人は多いでしょう。では、スタバで何を頼むか、となったら「いつも決まったものしか飲まない」という人は一定数いるはずです。そこで提案したいのが「せっかくの夏休み、期間限定の味を楽しみませんか」とうこと。元スタバ店員のまゆみさんが、前のめりでおすすめする、今飲むべき新作ドリンクを激推しカスタマイズとともにお伝えします。また、新作スイーツもご紹介。どちらも南国ムード漂う逸品ですよ。

まゆみさん 是が非でも飲んでいただきたいのが、スタバの日本上陸25周年記念の第二弾として昨年2021年に行われた、斬新にして大好評だった企画「47JIMOTO フラペチーノ®」から再び登場となったJIMOTOフラペです。これは、47都道府県ごとに味の異なるフラペをその地域限定で一斉に販売するというイベントでした。しかも47杯は、それぞれの現地スタッフのアイデアから生まれたものなんです。彼らの地元への愛と努力が詰まった傑作であり、今夏はそれらから3つの県のフラペが全国発売となって再登場しました。

今回ご紹介するのは、3種のうちのひとつ、沖縄のJIMOTOフラペです。あの名物が丸々入っているのが大きなポイントです。その効果もあるのか、初日からものスゴい売れ行きと聞いています。新作スイーツは、南国の果物の代表格をふんだんに使ったケーキです。濃厚な風味を味わえると早くも評判です。では、詳しく見ていきましょう。

マンゴーのムースケーキ ¥495



まずは新作スイーツから。南国フルーツの代表格は、マンゴーでした。トッピングされたマンゴーダイスをはじめ、スポンジ生地には、マンゴーフィリング、マンゴーダイス、マンゴームース、マンゴージュレ、マンゴー風味のホイップクリームが重なっています。

ねっとり濃厚なマンゴーの甘さのなかに、フルーツならではの爽やかさ、瑞々しさも感じられて暑い夏にぴったり。やや大ぶりサイズですが、ぺろりといただけますよ。

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ® ¥680



今回、全国発売となったJIMOTOフラペは、石川、山梨、そしてこの沖縄の3種類。石川は棒ほうじ茶、山梨はぶどうとその土地ならではのものが使われていて、沖縄も然り。沖縄土産と言えばマストで挙がるちんすこうが、バニラ風味のシロップとミルク、氷のフラペに丸々1本ブレンドされているんです。さらにホイップクリームの上にも、砕いたちんすこうがトッピングされているんですね。まさに飲むちんすこう。ちんすこうって食べるだけでなく、飲んでもおいしいんだと新発見できる1杯です。

カスタマイズは、「キャラメルソースがけ」がおすすめ。キャラメルソースは、もともとカップに沿わせて入れてあるんですが、上から下からのダブルがけをすることで、よりリッチにスイーツ感が倍増します。たっぷりの甘さで幸せを感じられますよ。

おすすめカスタマイズ
キャラメルソースがけ(無料)

以上、元スタバ店員による「初日から驚きの激売れです! 今しかないバ新作ドリンク」でした。ちんすこうとマンゴーで、移動せずともトロピカル気分を満喫してくださいね。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子

※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。
※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。