いよいよ迎える2022年最後の1か月、幸運に恵まれながら楽しく過ごすためには、どうすればいいのでしょうか。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生が編み出した運命周期律に基づいて、生まれた日別に「2022年12月の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃ先生が、有名観光地や電話占い等これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきたなかで培った経験則をもとに独自にあみ出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて2022年12月の運勢を判定してもらいました。

活用方法

まずは上記の表から、ご自分の生まれた日付を探してください。その縦列が、あなたの属する運命周期です。

例えば10日生まれの人は2族の水星周期で、26日生まれなら4族の火星周期です。

1族 太陽周期(1日, 3日, 9日, 15日, 23日生まれ)

いつでも積極的に行動し、面白いことに対する好奇心を燃やし続けるあなた。その探究心によって、これまでも様々な知識と能力を身につけてきたことと思います。

この12月は、その探究心がますます盛んになりそうです。わくわくすることには積極的に参加しましょう。

人間関係においても、持ち前の好奇心が強くなりそうな予感。密すぎる人間関係は敬遠されがちな昨今ですが、時には深い関わりを求めるのもよいでしょう。

2族 水星周期(4日, 10日, 16日, 24日生まれ)

文芸的なセンスが優れていて、読解力が鋭いあなた。この12月は人間性を豊かにしてくれる作品との縁が強くなりそうです。

漫画やアニメの良作、もしくは小説作品など、高水準の良質なエンターテインメントとの邂逅が期待できます。年末に向けて読みたい漫画を買い込んでおくのもよいでしょう。エンタメに投資したお金は、人生の充実と人間性の向上という、お金に代えがたい宝物になって戻ってくるはず。

3族 木星周期(17日, 25日生まれ)

心の内に秘めた高い理想と圧倒的な勇気によって、人からの尊敬を集めているあなた。この12月は、あなたの人徳が具体的なメリットを生み出すことにつながりそうです。

重要なのは、一度立てた目標を貫き通すこと。世間が慌ただしくなるこの季節は、目標がぶれてしまいがちですが、可能な限り初志貫徹を心がけてください。決めたことをやり通すだけで運気が急上昇します。

4族 火星周期(18日, 26日生まれ)

唐突にとても楽しいことを思いつき、そのことしか見えなくなるくらいに夢中になる能力を持っているあなた。この12月は、自分の思いつきを一つでも多く実現するようにしましょう。

せっかく考えついた良いアイデアも、今度でいいやと思って先延ばしにすると、日の目を見ることなくお蔵入りになってしまう恐れがあります。自分が楽しいと思えることに対する手数を増やすことが、この時期のあなたに幸せをもたらしてくれるでしょう。

5族 金星周期(5日, 11日, 19日, 27日生まれ)

クリエイティブな心に火がつき、自分のアイデアを形にしたいという願望に燃えるところがあるあなた。この12月は創作活動に関する運気が上昇します。

ちょっとした創作活動に力を入れてみることで、運が揺らされてパワーアップできるはず。原稿用紙1枚だけの小説でも、サビだけの歌でも、4コマ漫画でも構いません。長めのSNS投稿でも結構です。創作に向き合うことで、心が軽くなり運を迎える器が整います。

6族 月周期(6日, 12日, 20日, 28日生まれ)

誰一人傷つけることがない優しい言葉を持っているあなた。その笑顔とマイルドな雰囲気に惹かれているファンがたくさんいそうです。

この12月は、周囲にいろいろな変化が巻き起こり、時としてギスギスした雰囲気の人と接する機会があるかもしれません。そんなときには素通りせず、優しい笑顔を投げかけてください。相手の心の氷が溶けて、より良い関係を作れるでしょう。

7族 地球周期(7日, 13日, 21日, 29日生まれ)

これまで、様々なところでアイデアや技術を提供してきたあなた。周りで起こっている成功の陰には、あなたの功績が影響していることも少なくないでしょう。

この12月は、これまでにあなたに助けられた人たちからアイデアをもらう機会がありそうです。人の意見には積極的に耳を傾けるのが吉。一見すると効果がなさそうなアイデアの中に、運を開くヒントがあるはずです。

8族 土星周期(2日, 8日, 14日, 22日, 30日, 31日生まれ)

上昇志向を持ってたゆまぬ努力を続けているあなたは、意外と権力への憧れが強いところがあるかもしれません。この12月は、特に権威志向が強くなりがちな傾向があります。

あなた自身が高みを目指して出世するのはとても良いことですが、地位を持っているだけで、実際には能力がない人に惑わされないように注意してください。自分の地位は大切にしつつ、他人は能力だけで評価するという二面性も時には重要です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©Westend61/gettyimages
©IAN HOOTON/SCIENCE PHOTO LIBRARY/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ