2023年上半期に強運を実感できるのは、どの星座なのでしょうか? 今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんに、独自の視点で12星座の運勢を分析してもらいました。分析結果をもとに、強運を実感できそうな星座をランキングで発表します。また、星座別の強運実感ポイントと、より運気向上を目指すための秘訣もアドバイス。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

第12位 しし座7/23〜8/22

2023年上半期は自分らしく楽しく、幸せに過ごせそうではありますが、強運を実感できる度合いはそれほど高くありません。
運気の波を気にせず、良いときも悪いときもマイペースに過ごすことがポイントです。

第11位 ふたご座5/21〜6/21

パワーがみなぎり、いろいろなことを頑張れそうな時期です。努力の結果として良いことがたくさん起こると思いますが、頑張らなければならないことも多いこの上半期。
運だけで良くなったと感じることは少なく、自身の努力が実を結んだと実感するでしょう。

第10位 うお座2/19〜3/20

2023年上半期は安定して良い運気ですが、最近欲張りなところがあるあなたにとって、強運と思えるほどのパワーは感じにくいかもしれません。
目の前にある幸福に満足することを意識すれば、天の恵みを感じる機会が増えるでしょう。

第9位 おとめ座8/23〜9/22

やるべきことが増えて、満たされた日々を過ごせそうです。人からのサポートが充実するので、努力以上の成果を上げられるはず。
面倒くさいという気持ちをなくすことで、強運を実感できるでしょう。

第8位 いて座11/23〜12/21

どちらかというと、“準備期間”の色合いが強い2023年上半期になりそうです。わくわくしながら取り組める、新しい挑戦がたくさんありそう。
一つひとつに真剣に取り組み、やりたいことを充実させていきましょう。

第7位 さそり座10/24〜11/22

感性が近しい人とのコミュニケーションが充実する時期です。気の置けない人たちに囲まれて、幸せを実感できるでしょう。
憧れている人が書いた本を読んで自分の価値観をアップデートすると、さらに運気が上昇します。

第6位 みずがめ座1/20〜2/18

予定外のことが巻き起こり、楽しいことと面倒くさいことがたくさんありそうな時期です。しかし、最終的には充足感を感じることができるでしょう。
友達を大切にすると、強運を引き寄せることができます。

第5位 やぎ座12/22〜1/19

元々持っていた能力が、いろいろな場面で発揮されることになるでしょう。「昔取った杵柄」というべきラッキーが起こり、運の強さを感じるはずです。
手持ちの武器だけで大きくステップアップできる時期なので、手を広げすぎないようにしましょう。

第4位 かに座6/22〜7/22

自分の趣味や嗜好が周りに受け入れられやすい時期です。好きなものを通じて人との縁が深まることがあるでしょう。
興味やセンスが活かされて、ハッピーに過ごすことができそう。自分のセンスを信じるのがポイントです。

第3位 てんびん座9/23〜10/23

人間関係で強運を感じられそうなタイミングです。意外なところでのつながりを実感し、人との縁の重要性を再確認できそう。
利害関係でつながった人との関わりも大切にしましょう。

第2位 おひつじ座3/21〜4/19

やる気とパワーが上昇します。大変なこともありますが、天が味方をしているかのように良いことが起こり、あらゆることがうまくいくでしょう。
理屈抜きで、すべてが良い方向へいくような強運を得られる見込みです。

第1位 おうし座4/20〜5/20

特に努力をしなくても、大きな幸運を引き寄せることができそうな時期です。周りの人の言葉を信じれば、様々なサポートを受けられるはず。
愛され上手を目指してみましょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©turk_stock_photographer/Dasha Petrenko / EyeEm/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ