シン・猫さま占い 2023年6月5日から6月11日運勢ランキング


【シン・猫さま占い】vol. 75


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)


今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月5日(月)から6月11日(日)までの運勢はこちら。

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

ごろにゃんタイム。身近な人と深い信頼で結ばれて、無防備なあなたでいられそう。ヘソ天ゴロンゴロンで、思い切り甘えると「かわいい」「大好き」と猫だんごレベルの一体感が得られます。また、チャレンジ運も上昇中。過去にやってダメだったこと、難しかったことも、今なら楽にクリアできるはず。高みを目指して!

恋は、グループレジャーから生まれそう。スポーツやキャンプなどアウトドアイベントに参加してみて。ワイワイ盛り上がるうちに、気の合う猫さまが浮上することに。ペアの猫さまは、グルメをシェア。名店デートへ。

開運アドバイス………立ち位置はセンター。みんなの真ん中をキープして。
ラッキーポイント……ゴールドのアクセサリー

2位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

賢猫モード。普段は考えるよりも動いた方が早いと考える和猫さまですが、今週は状況に合わせて、策を練って仕掛けることができそう。知識と経験を本能にプラスして、素晴らしい成果を上げられそうです。パワーフードは、シーフード。魚や貝だけでなく、海藻や粗塩など海の恵みを食卓に上げてみて。外出は、短時間で撤収が正解。

恋は、追いかけっこに持ち込んで。あなたが逃げれば、愛する猫さまお尻フリフリでダッシュしてきます。ただ、気を付けたいのは、勝負に熱くなって、恋心を忘れやすい点。ほどよく降参で、甘いムードに持ち込んで。

開運アドバイス………朝のニュースをチェック。きっと役立つ一週間に。
ラッキーポイント……会員登録

3位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

チョイチョイ&スリスリでいきましょう。何が狙いかって? もちろん、おねだりです。状況に合わせて、頭突きをしたり、肉球タッチをしたり、かわいく甘えて願いを叶えてもらいましょう。迷惑にならない? 図々しいと思われたりしない? 大丈夫、あなたを喜ばせること以上の幸せなんて、他にはありません。堂々と!

助け合える恋が接近中。今、感じていること、悩んでいることを素直に話せる相手なら、有望です。カップルは、行き違いや勘違いが起こりそう。リマインドメールや電話で最終確認をしっかりと。接近は、金曜日に。

開運アドバイス………伸びが足らないみたい。ストレッチをしっかりと。
ラッキーポイント……コットン素材

4位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

リバイバルムード。昔好きだったけれど、すっかり忘れていたことを思い出せるでしょう。風通しのいい場所、ひんやりスポットに惹かれるのは、季節が変わったせい。衣替えや買い替え、買い足しにもよいタイミングです。猫社交も思い出のシェアを。楽しかったこと、嬉しかったことを話題に出すと、予期せぬおかわりがありそう。

恋は、出会いは多いけれど、決め手に欠けそう。無理に仲良くしよう、パートナーになろうとせずに、その場のムードを楽しんでいくといいみたい。本当に合う相手なら、自然に次につながるはず。出会いは、ギャラリーに。

開運アドバイス………猫集会にツキが。短時間でもいいから顔を出して。
ラッキーポイント……デニム

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

マーキングタイム。お気に入りの場所にいるだけで、そこがあなたのテリトリーと認知されるでしょう。居心地のいい場所、元気が出るスポットをジャックして。あなたに会いたい人が集まってきたり、嬉しい差し入れをもらえたりしそう。存在感とアピール力が高まっているため、意見も通りそう。「好き」にこだわる一週間を!

恋は積極性がカギになります。あなたから誘う、思いを告げる、正直に話す、そんなまっすぐなアクションが愛する猫さまの心を動かしそう。反応が鈍い関係は、そろそろ見切り時。他に目を向けると、新しいときめきが!

開運アドバイス………グルーミングを熱心に。ビューティーキャットがツキと恋を思いのままに!
ラッキーポイント……新しいタオル

6位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

諦めの良さがツキを呼ぶ一週間です。あれもこれもやりたいことがいっぱい、欲しい物もたくさん浮かぶと思いますが、頑張らないと実現しないなら、またの機会に回しましょう。優先順位をつけて的を絞っていくことで、ゆとりが生まれて、トータルで見ると満足度が段違いに。ゴロンと横になる時間を増やすのがポイント!

恋は、新しい発見がありそう。愛する猫さまの意外な一面に気づいたり、秘められた魅力を見つけたりして、さらにホレ直すことに。また、ただの知り合い、友達と思っていた異性が急浮上することも。再チェックを!

開運アドバイス………計画性がカギ。一日のプランを立てて。
ラッキーポイント……TO DOリスト

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

お世話係が回ってきそう。チームやグループ内での潤滑油的な役割を引き受けることになったり、個人的なつながりで頼られたりするでしょう。自分ごととして、親身になってあげると喜ばれるし、案外よい勉強や経験となるみたい。オフは、家の中に幸運が待ちます。お出かけよりも、インドアライフを充実させてパワーチャージを。

恋は、主導権が回ってきます。相手任せで「決めて」と待ちの姿勢になると、いつまでも話が進まないでしょう。少々、強引でも「こっち」とリードして。あなたの仕切りが新鮮で盛り上がるはず。デートは、歴史ある場所へ。

開運アドバイス………ソロ活動に幸運が。一人でやれることを増やしてみて。
ラッキーポイント……ガラスのアクセサリー

8位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

気取って歩く。今週、心掛けたいのは、それだけ。猫族はもともと誇り高い生き物なのです。でも、このところ、親しみやすさや愛されキャラを意識するあまり、ツンデレのツンを忘れてしまっているのでは? それでは、デレの効果も半減です。ちょっとよそ行きのおしゃれをしてみる、余計なことを言わずに黙っているのも開運に。

一目惚れは運命です。ただ、やみくもに追いかけても、驚かせ、怯えさせるだけ。猫ねこネットワークを駆使して、接点を探しましょう。自然な再会から、恋が動き出すはず。デートは、王道の人気コースが好評。

開運アドバイス………ダイエットチャンス。食の改善で効果がでそう。
ラッキーポイント……スマホバッグ

9位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

執念深くいきましょう。諦めない、こだわり続けて、周囲を根負けさせて。ドアを開けてもらえるまでじっと待つ、そんな時間の使い方が正解。待つ間はいつ開くのか期待で胸がいっぱいになるし、いざ開けば願望が叶って嬉しいし、「ずっと待っていたの?」と驚かれて、今までより大事にしてもらえていいこと尽くめに!

恋は、特別扱いで動きそう。相手に合わせて休みを取ってみたり、リクエストを叶えてみたり、ちょっと無理をしてみましょう。苦労した甲斐がある特別な時間が生まれそう。略奪愛も案外有望です。一押ししてみる?

開運アドバイス………お楽しみは週末に。旅行やイベントも楽しめそう。
ラッキーポイント……イニシャルモチーフ

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

魔が差しやすい一週間。前からそこにあって気にならなかったのに、今週はなぜか惹かれてちょっかいを出したくなるでしょう。に入って出れなくなったり、にじゃれついて身動きが取れなくなったりしそう。幸いレスキューはすぐに来ますが、慌てふためき、恥ずかしい思いをしそう。「君子危うきに近寄らず」で!

恋は、理想が高くなっているみたい。条件に合わなくても、会ってみる、話してみると、あなたが想定していなかった魅力やバリューに気づきそう。カップルは、飽きるタイミング。パターンを変えて、新鮮な仕掛けを。

開運アドバイス………おうち時間が充実。大事な相手をおもてなしするのもよし。
ラッキーポイント……大きなバッグ

11位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

素早さが裏目に出そう。パッと動くとそこに人の足が現れたりしそう。良くも悪くも“気が合う”ということ。相手にも悪気はないのですが、ぶつかったり、挟まれたり、尻尾を踏まれたり、痛い目に遭う恐れが。わざとワンテンポ遅らせてみて。上手に世渡りができるようになるはず。高さのある場所を選んで歩くのも正解。

恋は、縛ってはダメ。いつ会う? 次にどうする? 私たち、つきあっている? 聞きたいことがいっぱいあっても、今週は絆を信じて何も言わないこと。あえて自由にすることで、「また会いたい」気持ちが芽生えるはず。

開運アドバイス………サイレントニャーが有効。大事なことは、声に出さず、口パクで。
ラッキーポイント……置き傘

12位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

液状化が定着しそう。どんな形にもなれるのは、猫さまの長所ですが、原形を留めないほどダラけてしまうのは、ちょっと問題かも。呼ばれたらちゃんとするつもり、人が来たらさっと動くつもりでも戻りが甘くなって、ツキを逃すことに。心地よく、シャキッと過ごせる環境に身を置きましょう。マメな移動で快適をキープして。

恋は友情を装って接近中。よき理解者、友達と決めつけてしまうと、淡い思いは消えてしまうことに。ちょっとした恥じらいやテレを素直に出していくと、親友兼恋猫の最強パートナーを得られそう。デートは、映画へ。

開運アドバイス………冷えが天敵。レイヤードで体温調整を。
ラッキーポイント……猫さまの出てくる絵本

【今週のちゃむさま、くーさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。身近なかたに思い切り甘えると「かわいい」「大好き」と猫だんごレベルの一体感が得られるそう。こちらはちゃむさまとくーさまのラブラブだんご! いっしょに住んでいても微妙な距離感のおふたり、実はレアなシーンだったりします。



また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。