何となく憂鬱になりがちな6月がスタートする今週。暗い気分を吹き飛ばして、幸運のチャンスが舞い込むのは誰でしょうか? 今回は、占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて、「5月29日から6月4日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。さっそくチェックしてみてください。

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…4月生まれ

金運がダウン。ネットで買ったアイテムがイメージと違ったり、お気に入りのアクセサリーを落としたり……。特に前半は、トラブル指数が高め。気を引き締めてかかりましょう。仕事は、ルーティンワークをしっかりこなすと評価や査定がアップするかも。

今週のワンポイントアドバイス

確認は2回する。1度だけだと見落としがあるかも。

第10位…7月生まれ

影にスポットが当たる星回り。無自覚だった感情に気がついて、ハッとするかもしれません。苦しくても、今が解決のベストタイミング。全てを受け入れ、認めることで、癒されていくはずです。週末はプチ遠出にお楽しみが。

今週のワンポイントアドバイス

レモンの絞り汁を入れた水を一杯飲んでみて。デトックス効果が高まり、スッキリしそう。

第9位…12月生まれ

 
自分よりも周りの方がすごいと思えて落ち込むかも。口に出さないだけで、周囲も同じことを考えている暗示。クヨクヨするよりも、苦手やコンプレックスの克服に励むなど、前向きに過ごして。エンタメも、運気と心の栄養に。

今週のワンポイントアドバイス

比べるのは、人ではなく自分。“昨日よりも成長できているか”を考えることが大切です。

第8位…8月生まれ

今週は低空飛行ですが、来週以降、運気は急カーブを描いて上昇します。そのときを楽しみに、今は目の前のやるべきことやルーティンをしっかりとこなして。気晴らしには、買い物が

今週のワンポイントアドバイス

大事なのは、量よりも質。クオリティの高いモノを手に入れることで、ハッピーに。

第7位…9月生まれ

元々ストイックなところがあるあなたですが、今週はいつも以上にシビアになりそう。お金や時間を浪費しないのはいいことですが、そのせいで日々の暮らしが味気ないモノになる心配も。日々のお楽しみだけは削らないで。

今週のワンポイントアドバイス

ヘルシーなおやつをチェック! ドライフルーツや低カロリースイーツが、運気と心を元気に。

第6位…2月生まれ

冒険モード。かねてからやりたかったことに挑戦してみましょう。星のバックアップが得られる今週なら、障害やトラブルに見舞われることなく、すいすい進められるはず。転職や就活は、外資やベンチャー系をチェック!

今週のワンポイントアドバイス

右手にブレスレットをはめてみて。ツキとパワーが循環して、大活躍できるかも。

第5位…1月生まれ

目指すはサステナブルな暮らし。ずっと使えるもの、続けていけることを選ぶことで、人生や生活が最適化されて心地よく過ごせるように。ナチュラルテイストのおしゃれやメイクも、運気の底上げに役立ちそう。

今週のワンポイントアドバイス

エコバッグを持ち歩いてみましょう。黒字や運気アップの呼び水になりそう。

第4位…5月生まれ

ご自愛ウィーク! 先週までの忙しさで、疲れやストレスが溜まっている今週は、ゆっくり過ごすのが一番です。カラダのメンテナンスや自由に過ごせる時間を大切に。恋もひと休みして、今後の作戦を練ることがミッション。

今週のワンポイントアドバイス

リラックスタイムのお供には、アーモンドドリンクを。苦手な人は、少しアレンジして飲みやすく。

第3位…3月生まれ

社交運が急上昇! ステキな誘いが舞い込むだけでなく、良い仲間に恵まれて楽しく過ごせそう。週末のイベントや集まりは、出会いの宝庫。意外な相手と意気投合して、面白い企画が持ち上がるサプライズも! 奮って参加しましょう。

今週のワンポイントアドバイス

幸運の使者は、眼鏡をかけている人。見かけたら、近くでスタンバイして。

第2位…6月生まれ

イレギュラーな運気ながら、変化は全て吉と出るでしょう。ハプニングやアクシデントにも慌てず、楽しみながら対応していくことが大切。仕事や恋も、失敗の直後にチャンスが到来しそう。すぐに気持ちを切り替えてGO!

今週のワンポイントアドバイス

二刀流のススメ。仕事と趣味、遊びと学びなど、違うことを同時にこなすとラッキーが舞い込むでしょう。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…11月生まれ

運気は梅雨入り。気分が後ろ向きで、ささいなことでクヨクヨしがち。実はそれ、余裕があるのが原因。予定を詰めてフルスロットルで動けば、余計なことを考えずに済んでメキメキ成果をあげられそう。筋トレや貯金をするなら今。

今週のワンポイントアドバイス

自分には無理と思ったときほど頑張って! 粘ればきっと道が拓けます。

第1位…10月生まれ

一生忘れられないような、とびきりステキな出来事があるかもしれません。夢や憧れの実現に向けて、一歩踏み出すのもいいこと。そのプロセスで、たくさんのドラマと出会えそう。恋も、ガンガン攻めていく姿勢がミラクルを呼ぶカギに。

今週のワンポイントアドバイス

外出はリュックで。両手が空いているおかげで、ラッキーをガッチリつかみとれそう。

来週の更新もお楽しみに!

©Cavan Images/pixelfit/gettyimages

文・月風うさぎ