合同会社DMM.comより、アニメ・エンタメ作品が見放題の新動画配信サービス「DMM TV」が2022年12月1日より提供開始となった。当日は、「DMM 新エンタメサービス発表会」が行われ、イベントには「DMM TV」アンバサダーとして春日俊彰(オードリー)、声優・雨宮天が登壇した。

春日は、いつものピンクベストではない白いTシャツと黒ジャケットというおしゃれな衣装で登場。一方、雨宮はお団子ヘアに眼鏡をかけた、青いエプロン姿の“店員さん”風の衣装で登場。お互いの衣装にコメントしつつ、雨宮の姿を見た春日は、「このレベルの店員さんはいない!」と絶賛していた。

まずはじめに「DMM TV」アンバサダーに就任した意気込みを聞かれ、うれしい気持ちや、やる気を意気揚々と語る2人。雨宮は、「推しが見つかる。世界が変わる。」という「DMM TV」のコンセプトになぞり、自身も推しで人生や世界が変わったと話した。
そこで2人は自身の推しを訊ねられ、春日はキン肉マン、雨宮は『らんま1/2』の女らんま、とそれぞれ憧れていたキャラクターのエピソードを明かした。

「DMM TV」のイチオシポイントを聞かれると、春日は「お値段」と即答し、お手頃価格すぎて心配だと熱弁した。雨宮は、アニメ作品の豊富さを指摘し、好きな作品や推しに出会える間口の広さをポイントに挙げた。

最後の一言では、雨宮は心を込めて広めていく決意を表明し、春日は最後まで「お値段の素晴らしさ」を強調していた。

■DMMの新たな総合動画配信サービス「DMM TV」



本サービスは、「推しが見つかる。世界が変わる。」をコンセプトに、アニメ、バラエティ、ドラマ、映画といった作品を配信する「マルチエンタメ・プラットフォーム」。月額550円(税込)でアニメ約4,600作品、エンタメを含む12万本(※2022年内見込み)の作品が見放題で楽しめる。

「DMM TV」の特徴
「DMM TV」はいつでもどこでも楽しめるビデオオンデマンド形式による配信だけではなく、リアルタイム配信も行われる。同時視聴によるリアルタイムの盛り上がり体験も可能。

さらに、「DMM TV」アプリ内のブックタブから電子書籍サービス「DMMブックス」の作品を読むこともできる。アプリからは関連グッズも買うことも可能。シームレスでサービス間を移動できるので、ひとつの作品をさまざまな角度で楽しみたいという方にはうれしい機能だ。

■アニメコンテンツに強い! 先行配信やオリジナル作品も

「DMM TV」はアニメコンテンツを主軸にしており、配信ラインナップが豊富。2023年1月放送開始の冬アニメでは、『冰剣の魔術師が世界を統べる』と『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の先行配信が決定している。また、DMM TVオリジナルアニメとして『LUPIN ZERO』が独占配信される。

「冰剣の魔術師が世界を統べる」
配信開始日:2023年1月5日(木)
配信形態:見放題/先行配信
主人公は、世界最強と謳われる“冰剣(ひょうけん)の魔術師”、レイ=ホワイト。強大すぎる自身の力に苦悩し、深い心の傷と共に戦場から姿を消したレイは、正体を隠して、エリート魔術師が集まるアーノルド魔術学院に入学。そこで貴族の魔術師から侮辱や差別の眼差しを向けられながらも、かけがえのない仲間たちと共に、数々の試練や陰謀に立ち向かうという学園ファンタジー。

<キャスト>
レイ=ホワイト: 榎木淳弥
アメリア=ローズ : 佐伯伊織
エリサ=グリフィス : 春村奈々

<スタッフ>
原作:御子柴奈々
『冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師 である少年は、魔術学院に入学する』
(講談社ラノベ文庫刊)
監督・シリーズ構成・音響監督:たかたまさひろ
キャラクター原案:梱枝りこ 漫画:佐々木宣人
キャラクターデザイン:下島 誠
美術監督:小島あゆみ(スタジオリセス)
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル)
音楽:斎木達彦、田渕夏海
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
(C)御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」製作委員会

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」
配信開始:2023年1月7日(土)
配信形態:見放題/先行配信
18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や生活費など数々の出費…。これからの生活に悩んでいたミツハはある日、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“行き来”できる能力を与えられる! そこから彼女が思いついた将来設計とは、二つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の金貨>を貯めるというもの! そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!

<キャスト>
山野光波:長江里加
コレット:立花理香
サビーネ:前田佳織里
山野剛史:福山潤

<オープニング主題歌>
前田佳織里「光ったコインが示す方」(DMM music/Astro Voice)

<スタッフ>
原作:FUNA『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』(講談社 K ラノベブックス 刊)
監督:玉田博
シリーズ構成:稲荷明比古
キャラクターデザイン:福地友樹
アニメーション制作:FelixFilm
(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会