公園みたいな園芸店に、大人も騒げるアスレチック!?大阪・兵庫のおでかけスポット6選

公園みたいな園芸店に、大人も騒げるアスレチック!?大阪・兵庫のおでかけスポット6選

夏休みもいよいよ後半戦! 夏の思い出作りにどこに出かけようかと迷っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、これまでに紹介してきた“日帰りで行けるおすすめ子連れスポット”を一挙にご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

 

■1:インスタ映えするBBQレストラン『中之島ゲートパーク』(大阪・中之島)

画像:土居 真優子

土居真優子さんがおすすめするのはアメリカン・スタイルを基調にした、さまざまなBBQスペースがある『中之島ゲートパーク』。

アメリカの街並みをイメージしてつくられているエリア内は、思わず子どもと一緒に写真を撮りたくなるようなフォトジェニックスポットがたくさん!

画像:中之島ゲートパーク

モーテルや消防署、ガソリンスタンド、ウエスタンなど、7種類のテーマに分かれた個室ブースがあるんです!

画像:土居 真優子

個室ブースなので子連れでも安心してのびのびとBBQを楽しむことができ、飽きずに何度でも通いたくなってしまうおすすめスポットです。

<店舗情報>
中之島ゲートパーク
住所:大阪府大阪市福島区野田1-1
最寄駅:京阪『中之島駅』/大阪メトロ『玉川駅』
電話:0120-887-897
営業時間:11:00〜22:00(最終受付20:00)
定休日:火曜日 ※冬期は長期休業の可能性があるため、詳しくはHPをご確認ください。

 

■2:自然に囲まれたフォトジェニックな空間が楽しめる『日曜舎』(兵庫・神戸)

画像:土居 真優子

真優子さんのもう1つのおすすめスポットは、神戸三宮から車で20分ほどの場所にあるレストラン『日曜舎』。森の中にあるかわいらしいレストランということで、人気を集めています。

お店の敷地の奥には脇道があり、子どもと一緒に虫を探したり散策したり、自然と触れ合うことができます。

画像:土居 真優子

まるでヨーロッパの邸宅のような店内は、レトロでおしゃれな空間になっています。

こちらのお店の人気メニューは『日曜舎のお昼ごはん』(2,050円)。

画像:土居 真優子

肉や魚、野菜が豊富に使われているので、栄養バランスも抜群! 子どもが大好きなハンバーグやグラタンといったメニューもあるので、子どもたちも喜ぶこと間違いなしですよ!

<店舗情報>
日曜舎(にちようしゃ)
住所:兵庫県神戸市北区山田町原野火打石4-1
電話番号:078-581-0880
営業時間:11:00〜21:00(※ランチタイムは14:00まで)
定休日:火曜日

 

■3:まるで大きな公園のよう!『the Farm UNIVERSAL osaka』(大阪・茨木)

画像:the Farm UNIVERSAL osaka

神頃智子さんがおすすめするのは、大阪・茨木にある、日本最大級の園芸店『the Farm UNIVERSAL osaka』です。

店内には、お花や草木はもちろんのこと、おしゃれな雑貨が並んでいます。

画像:神頃智子

しかも、なんとこちらではヤギや九官鳥などの動物たちと触れ合うことができるんです! ほかにも、木でできた遊具もあるので、子どもたちが体を動かして遊ぶこともできますよ。

画像:the Farm UNIVERSAL osaka

店内にはカフェスペースもあるため、お買い物の休憩にもぴったりですよね。ママが休憩中でも、子どもたちは安心して店内で遊ぶことができますよ。

<施設詳細>
the Farm UNIVERSAL osaka
住所:大阪府茨木市佐保193-2
アクセス:大阪モノレール『彩都西駅』・大阪メトロ『千里中央駅』・阪急『茨木市駅』・JR『茨木駅』から阪急バス『馬場』下車
新名神高速道路『茨木千提寺IC』
営業時間:10:00〜18:00
電話番号:072-649-5339
定休日:なし(※年末年始休業あり)

 

■4:子どもも大人も大満足!『ポートアイランド北公園』(兵庫・神戸)

画像:神戸ポートアイランド北公園

神戸にある『ポートアイランド北公園』も智子さんのおすすめ!

家族でよく釣りに出かけているという神頃ファミリーの激押しスポットなんです。こちらではアジ、イワシ、サバ、太刀魚など様々なお魚を釣ることができるのだとか。

背丈ほどの柵もあるので、子どもが誤って落ちてしまう心配もありません。安心して釣りを楽しむことができますよ!

画像:神頃智子

お家に帰ってから、自分たちで釣った魚を一緒に料理すれば楽しさも倍増! 思い出に残る一日になりますよ。

<施設詳細>
ポートアイランド北公園
住所:兵庫県神戸市中央区港島2-2 北公園内
最寄駅:ポートライナー『中公園駅』
営業時間:終日開放

 

■5:大人が楽しめるアスレチックも充実!『ニジゲンノモリ』(兵庫・淡路)

画像:ニジゲンノモリ

YURIさんがおすすめするのは、神戸からおよそ30分程の場所にある、淡路島公園アニメパークの『ニジゲンノモリ』。子どもから大人まで満喫できるアスレチックが充実しているスポットなんです!

画像:anna

こちらのアスレチックは身長120㎝以上という制限はありますが、体が大きくなり、体力がついてきた小学生以上の子どもにはうれしい遊び場ですよね。

自然の中でおもいっきり体を動かしてみてくださいね!

<店舗情報>
ニジゲンノモリ
住所:兵庫県淡路市楠本2425-2
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道『淡路IC』
電話番号:0799-64-7061
営業時間:【平日】12:00〜20:30/【土日祝】10:00〜20:30(※3月)
定休日:なし

 

■6:芝生でのんびりとピクニックが楽しめる『しあわせの村』(兵庫・神戸)

画像:anna

YURIさんがよく行く場所としてもう一つおすすめしているのは、神戸市北区にある『しあわせの村』です。大きな芝生の広場の隣には遊具も充実していて、元気いっぱいの子どもにはぴったりの場所。

アスレチックやレンタサイクルなど様々な遊び方があり、一日中遊ぶことができます。アスレチックで体を動かすもよし、芝生でのんびりとした時間を過ごすもよし。思い思いの楽しみ方ができるスポットですよ。

<店舗情報>
しあわせの村
住所:兵庫県神戸市北区しあわせの村1−1
アクセス:山麓バイパス『市道夢野白川線(旧:西神戸有料道路)』経由
『ひよどりインター(旧:ひよどり料金所)』から長田箕谷線を鈴蘭台方面
電話番号:078-743-8000
営業時間:施設により営業時間が異なる
定休日:なし

 

家族の思い出作りにおすすめのスポットを6つご紹介しました。暑い日が続くので外で遊ぶ際は熱中症対策は万全にしてくださいね!

【画像】
※ anna/土居 真優子/中之島ゲートパーク/the Farm UNIVERSAL osaka/神戸ポートアイランド北公園/神頃智子/ニジゲンノモリ

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。


関連記事

anna(アンナ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索