これは食べたい!大阪に「人生最高のチーズケーキ」が期間限定で登場

これは食べたい!大阪に「人生最高のチーズケーキ」が期間限定で登場

「人生最高のチーズケーキ」と呼ばれるほど人気の絶品チーズケーキ『Mr. CHEESECAKE』が2019年10月22日(火)から阪急梅田本店でポップアップストアをオープン!

季節限定フレーバーはたったの5分で完売したというほど人気のチーズケーキ、今回はおいしい食べ方と合わせてご紹介します。

 

■知人からの「食べてみたい」がきっかけ

今回ポップアップストアを出店する『Mr. CHEESECAKE』。趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、知人から「食べてみたい」との連絡をもらったことがきっかけでスタートしたお店です。

画像:PR TIMES

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいチーズケーキは、あっという間に人気に! 季節限定フレーバーはたった5分で完売してしまうほどの人気なんだとか。

 

■1日200個の限定販売

今回のポップアップストアではケーキとボックスがセットになった『Mr. CHEESECAKE with Box』(4,320円・税込)が販売されます。

各日200個限定※と数に限りがあるので早めにゲットしたいところ。

画像:PR TIMES

さらに、冷凍の状態で約3か月持つのだとか! 完全解凍後は冷蔵庫※で9日程保存ができるんだそう。
※お一人様2点限り
※10℃の冷蔵庫

 

■おいしい食べ方は3種類!

そんなチーズケーキをおいしくいただく方法は3種類。状態によって異なる楽しみ方ができるんです。

(1)冷凍

画像:PR TIMES

まずは冷凍庫から出したての状態で。酸味が引き立ち、アイスケーキの様に楽しめます。

(2)半解凍

画像:PR TIMES

次に、室温で約1〜1.5時間ほど解凍した状態でいただきます。中心は凍った状態で、外側との食感の違いを楽しめます。

(3)完全解凍

画像:PR TIMES

最後に完全解凍でいただきます。甘味と香りを一番感じられる温度で、まるでブリュレのよう!

 

ひとつのチーズケーキで様々な味と食感を楽しめる『Mr. CHEESECAKE』のチーズケーキ。手土産はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。ぜひゲットしてくださいね!(文/anna編集部)

<催事情報>
Mr. CHEESECAKE
開催期間:2019年10月22日(火・祝)〜10月28日(月)
開催場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店
最寄駅:阪急・阪神『大阪梅田駅』/大阪メトロ『梅田駅』/JR『大阪駅』
営業時間:【日〜木曜日】 10:00〜20:00【金・土曜日】10:00〜21:00(※最終日は〜18:00)

【画像・参考】
※ 人生最高のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」阪急うめだ本店にて10月22日(火・祝)よりPOP UPストアを開催 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。


関連記事

anna(アンナ)の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る