大阪メトロ・長堀橋駅、心斎橋駅、四ツ橋駅を結ぶ地下通路『クリスタ長堀』。2019年12月6日(金)に『クリスタ長堀』館内に“食”のテーマストリート『KURAPERO(クラペロ)』がオープン!

画像:PR TIMES

南北2つに通路が分岐している『VARIE TOWN(バリエタウン)』の北側部分がリニューアル。

画像:PR TIMES

おしゃれに“ちょい飲み”できるようなお店やスイーツ店が多数登場し、個性的な店舗が揃う地下通路へと生まれ変わっています。

 

■テーマは『オトナのグルメ・ちょい飲み』

仕事帰りのサラリーマンやOL、買い物帰りの主婦がおしゃれにちょい飲みできる店が集結しています。

画像:PR TIMES

まずご紹介するのは『立ち食い寿司 ぷら寿』。立ち食いですが、本格的なにぎり寿司を楽しめるお店です。しかも、お値段もリーズナブルなのでお仕事帰りや、ランチ時、お出かけなどでカジュアルに利用することができます。

画像:PR TIMES

また、2020年2月にオープン予定の『天ぷら 天寅』。こちらは、日本が世界に誇る天ぷらを気軽なバルスタイルでいただけるお店です。お刺身でも美味しい新鮮な魚介や旬の食材を、こだわりの油と衣でカラリと揚げてくれます。オリジナルの変わり天ぷらとシャンパンのペアリングは絶品です!

画像:PR TIMES

新感覚の親子丼が楽しめる『chicken&egg CASSIWA』。スタンダードな親子丼はもちろんのこと“親子丼×トマトチーズ”や“親子丼×麻婆”など、ここでしか味わえない親子丼をいただくことができます。

ディナーでは焼鳥やお酒に合う食事がたくさん! お仕事帰りの一杯にもぴったりです。

さらに2020年2月にオープン予定の『肉GARAGE』も注目されています。気軽にワインが飲める肉バルとして、野菜を中心としたランチメニューからお肉を中心としたディナーメニューまで幅広いラインナップが魅力です。

ちょい飲みにぴったりな小皿メニューもたくさんあるので、一人でも大人数でも楽しめそうですよね。

 

■お土産やお持たせにもぴったりなスイーツ店も多数

料理のための食材購入やテイクアウトが充実した「デイリー・テイクアウト・スイーツ」がテーマのお店も多数出店します。家や友人への手土産や取引先へのお持たせにも活用できるお店が充実しますよ!

画像:PR TIMES

バイヤーが厳選したセレクト食品やお菓子が取り揃えられている『ミスギヤプラス』。さらに、ドリンクカウンターでは生ビール、ワインなどがグラス販売されています。仕事帰りにちょっと寄ってみるもよし、お出かけの際にお土産探しにもぴったりですよ。

画像:PR TIMES

2019年に大流行したタピオカが楽しめる『ゴンチャ』も出店します。お茶本来の風味を最大限に引き出した台湾ティーをカジュアルなスタイルで楽しむことができる同店。タピオカが飲みたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

画像:PR TIMES

アイスであり、和菓子であり、フルーツでもある“モチクリーム”で人気の『モチクリーム プラス』も出店! お餅の中にジューシーなフルーツがまるごと入っています。すぐに食べるとシャキシャキ、時間が経つとフワフワとなる食感の違いを楽しむことができます。

画像:PR TIMES

さらに、期間限定で『KURA Marche』が開催されます。全国各地の洋菓子や和菓子、惣菜のお店が多数出店。オープン初日は、『横田商店』のクリームパンや『喜多屋』のスイートポテトなどが販売されます。

ヨーロッパの伝統製法をベースとしながら、進化への挑戦を続けるベーカリー『ヴィクトワ−ル クラペロ店』も出店します。ここでしか食べられないパンをご賞味あれ!

画像:PR TIMES

柚子酢飯を使った一口いなり専門店『一口いなり むろや』。高知の郷土料理・田舎寿司」や季節に合わせた様々ないなりも販売されるので見逃せません!

 

いかがでしたか? ちょい飲みからスイーツまで素敵な体験ができること間違いなしの『クリスタ長堀』! ぜひ立ち寄ってみてくださいね!(文/藤田真奈)

<施設情報>
クリスタ長堀
オープン日:2019年12月6日(金)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街8号
最寄駅:大阪メトロ『心斎橋駅』
電話番号:06-6282-2100
営業時間:【ショッピング】11:00〜21:00(※日曜日のみ20:30まで)【グルメ】11:00〜22:00
定休日:12月31日、1月1日、2月の第3月曜日

【画像・参考】
※ クリスタ長堀『KURAPERO』 12月6日オープン!出店テナントのラインアップを公開 ‐ PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。