京都・南禅寺エリアにある日本庭園 名勝『無鄰菴』・京セラ美術館の隣地に、スモールラグジュアリーリゾート『ふふ 京都』が、2021年春に開業します。

歴史ある京都の地にぴったりの極上の癒し空間『ふふ 京都』。今回は、その魅力をたっぷりとご紹介します。

■ふふ 京都の魅力

『ふふ 京都』では、敷地内に残されていた日本庭園を保存し、庭園内に日本の伝統建築である“離れ”がつくられているんだとか。バーとしての利用や芸妓さんの舞を楽しむなど、京都ならではの文化にふれることのできるスペースになっているそう。

画像:ふふ京都

さらに、京都の街に特化したコンシェルジュデスクが設けられ、それぞれの滞在ニーズに合わせた料亭やお出かけ先などをサポートしてくれるそう。京都を訪れたことがある方も新たなスポットを知れるチャンスです!

■和と自然の融合が美しい部屋

画像:ふふ京都

『ふふ 京都』の部屋は、桜と白檀の香りに、艶やかな漆色のテーブルなど、細部までこだわりが光る極上の空間。

画像:ふふ京都

全40室すべてに備えられたひのき香る温泉には、ベッドルームの行灯のあかりがもれ、ゆったりとした時間が流れます。疲れた体を癒してくれること間違いなしです。

■こだわりの“京”のお食事

画像:ふふ京都

ふふの特徴であるプライベート性の高い空間で、旬の食材の炭火焼きや地産の新鮮な京野菜が用意されるんだとか。『ふふ 京都』ならではの新しい炭火による懐石料理を贅沢に愉しめそうです。

<施設情報>
ふふ 京都
オープン:2021年春 予定
住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町
電話番号:0570-0117-22

いかがでしたか? 2021年春開業の『ふふ 京都』。日ごろの喧騒から離れてゆっくりしてみては?

【画像】
※ ふふ京都

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。